あなたの利き目は右目?左目?簡単に知る方法をお伝えします!知っておくとスポーツで役立ちます!

一昨年の秋からゴルフを始めて週に1,2回ゴルフの練習に行ってます。練習方法としては最初1年間はプロのレッスンを受けて、それ以降はYoutubeのレッスン動画を見ながら自分のスイングを録画して修正しつつ、練習しています。先日は「パワースイングⅡ」という練習器具を購入してさらに飛距離と安定性を上げています。最近、誰かがテレビなどで紹介したのか、Amazonをはじめヨドバシ・ドット・コム、楽天ほか全てのショップで在庫なしになっています。早めに手に入れて良かった。

ゴルフの飛距離と安定性アップに効く練習器具を発見!「パワースウィング II」レビュー


 

先日観ていたレッスンで利き目が右目か左目かで多少顔の向きが変わるという話が出てきました。今まで利き手や利き足、利き耳は意識したことはありましたが利き目がどちらか考えたことはなく…。普段から両目で見ているのでどちらが利き目なのかわかりません。

実は簡単に自分の利き目を知る方法がありますので紹介いたします。まずは親指と人差し指で輪っかを作ります。いわゆる「OK!」の指ポーズ。

 

次に両目を開けたままその輪の中になにか対象として決めた物体が入るように輪っかを動かします。今回はお気に入りの絵の女性の顔を中央に入れます。

 

その状態のまま、どちらかの目を閉じてください。その物体がそのまま輪の中に入っていれば開けている方の目が利き目になります。もし、輪っかから外れた場合は逆の目が利き目になります。

右目を閉じるとこの状態になります。なので左目は利き目ではないことがわかりました。

 

左目を閉じると中央にそのまま残ります。というわけでワタクシは右目が利き目になります。

 

ちなみにワタクシは利き目は右、利き手足は右、聞き耳は左ということがわかりました。今まで利き目については無意識に生きてきましたが今後は右利きということを意識してゴルフの練習に励みます!

なお、数多くチャンネル数があるゴルフレッスン動画の中ではてらゆー氏の「Tera-You-Golf」が一番オススメ。色々、見て回りましたがやっと自分のレベルに合った先生に出会いました。おかげで最近、一気に上達してかなりいい感じになっています。

特にオススメの3本を貼っておきます。

 

昨年末に出版されたムック本はすでに完売していてメルカリやAmazonの中古では定価1,100円の数倍以上の値段で取引されています。定価で再販されたら絶対買います。

 

ムック本ほど詳しくはないですがEVENの8月号でてらゆー氏の特集が掲載されていますので、これもかなり参考になります。KindleUnlimitedの会員なら無料なので、ゴルフが上手くなりたい方はぜひ読んでみてください。

 

8月は子どもたちが夏休みなのと暑すぎるのでコースへ出ていません。というわけでスコアとしては結果が出ていませんが9月にはラウンドする予定。100を切るのはもちろん、80台を目標にしています。さて、どうなることやら。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!