昭和レトロな焼肉店!美味しくて唸る名店紹介「美奈登」(焼肉・名古屋市瑞穂区)

家の近くで焼肉へ行く時は「伊勢屋本店」があるのでずっと通い続けていたのですが、先日ワタクシと妻がほぼ同じタイミングでお友達から「美奈登っていう焼肉屋が美味しい」と聞いたので歩いて行ってきました。

美味しくて唸る名店紹介「伊勢屋本店」(名鉄神宮前・焼肉)


 

店構えは完全に昭和レトロでどちらというとキタナシュランに認定されそうな感じですが店内は清潔に保たれています。

 

店内はぐるっとUの字に囲んだカウンターとテーブル席があります。どちらも昔ながらの七輪の炭火で肉を焼きます。

 

メニューはとんちゃんなどのホルモンをはじめ、牛肉のメニューも色々あります。希少部位もありますが数量限定のため早めに行かないとありつけません。

 

初めてここを利用しましたが「伊勢屋本店」と引けを取らない美味しさ。あちらにはないメニューもあり甲乙付け難い。どちらで食べても満足できるので、その日の気分に合わせて選んでもいいかも。ひとつこちらのメリットを挙げるなら白ご飯があること。伊勢屋本店はレトルトのサトウのご飯しかないので焼肉とごはんをがっつり食べたい方は美奈登をオススメします。

普段はアルコールは摂取しませんが久しぶりにビールを飲むことにしました。メニューにはビール(大)、(小)しかありません。生中が良かったのですが仕方なく生大を注文しました。これが超ビッグサイズ。

ワタクシ一人では絶対飲めないサイズが来てしまいました。しばらくして隣の方が生ビールを注文して来たグラスを見たら生中ジョッキで提供されており、生小が普通の生中の大きさなのか、裏メニューで生中があるのか謎のまま。次回、生小を注文して確認します(笑)

妻と二人でそこそこお腹いっぱい食べてビールを飲んで4,000円ほどとリーズナブル。

地下鉄の駅からはかなり離れており、アクセスはバスか自家用車、自転車に限られますが訪れる価値は十分あります。昔ながらの七輪で美味しい焼肉リーズナブルにを食べたい方は美奈登へどうぞ!


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!