美味しくて唸る名店紹介「伊勢屋本店」(名鉄神宮前・焼肉)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

今回紹介するのは名古屋の名鉄神宮前駅から徒歩5分の場所にある「伊勢屋本店」。昔ながらの七輪で肉を焼くタイプの焼肉店。テーブルごとに七輪が置かれております。カウンターもあり、1人飲み、二人飲みでもオッケー。人気がありいつ行ってもほぼ満員。3名以上であれば4人がけのテーブル席を予約できます。二人以下は予約できませんので混んでいるときは待つことになります。

img_0587

七輪で焼きますが換気がしっかりしているので店内が煙でこもることはありません。服に臭いがつきにくいのでその点は安心して食事できます。テーブル席は椅子の下にボックスがあるので、服に臭いをつけたくない場合はテーブル席に座って上着をボックスに入れましょう。

20160408-001

メニューはどれを食べてもハズレはありません。牛肉も美味しいですが豚肉はリーズナブルで美味しいのでここに来たら積極的に豚ホルモンを食べます。牛肉から選ぶなら「牛舌」「ソフトカルビ」「牛心臓」「牛ホルモン」がオススメ。「牛ホルモン」はシロコロ・ホルモンに近く脂が乗っていて軽く“炎上”しますが臭みはまったくありません。

豚肉から選ぶなら「とんちゃん」「軟骨」「豚スジ」「子袋」「豚サガリ」「豚トロ」がオススメ。「子袋」はプリプリしていて独特の香りが美味しく、「軟骨」はコリコリしていてこちらも癖になる美味しさ。娘たちのお気に入りは「とんちゃん」で最後に必ずもう一度リピートします。タンは牛肉の方が美味しいので豚タンより牛タンをオススメします。

20160408-002 20160408-003

また、しいたけも今の時期は絶品。肉厚でとっても美味。生姜醤油でいただきます。臭いが気にならないならにんにくのホイル焼きもオススメ。次の日休みで仕事に支障がないならぜひ頼んでみたい一品。その他、生センマイ(ボイル)もオススメの一品。以前は生レバーや豚さがりのさしみなども食べられたのですが某事件があってから生食系のメニュー全て販売中止となりました。本当に残念。

そしてここの隠れた人気メニューがトマトサラダ。超薄切りで綺麗に並べられたトマトのサラダ。常連の方の多くがこのメニューを頼みます。青じそドレッシングがかかっていてサッパリと食べられます。口直しにぴったり。

img_8664

価格は牛肉で600円台〜1,200円程度、豚肉は300円台〜600円程度と本当にリーズナブル。クオリティが高くてリーズナブルなので常連の方を中心にいつも混雑しています。お世辞にもオシャレな店ではありませんので、出会ったばかりの彼女と行くにはオススメできませんが気心しれた仲になったらぜひ訪れていただきたいお店。焼肉を炭火焼きでリーズナブルに心地よい接客で食べたいならこの店を超える店はそうないと思います。駅からも近いので飲んだあとは歩いて帰れるのもオススメの理由のひとつ。4人以下の気心知れたメンバーと「肉が食べたい!」という時に訪れてみてください。

店名 伊勢屋本店
ジャンル 焼肉・ホルモン
TEL・予約 052-881-9318
住所  愛知県名古屋市熱田区花表町13-21
交通手段 名鉄神宮前駅から255m
営業時間 月~土 16:00~22:00
定休日 日・祝

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!