芋チップとアイスクリームMOWの組み合わせが旨すぎてヤバイ!

少し前からハマっているスイーツがあります。世間で流行っているタピオカ!ではなく、渋~い和菓子「芋チップ」にアイスクリームのMOWを乗せて食べるというもの。「芋チップ」だけでも十分美味しいのですが、これに甘さ控えめのMOWを乗せて食べるとヤバウマ。

 

わが娘たちはケーキ類は一切興味がなく、ほとんど食べることはありません。どちらかというと酒のつまみ的なさきいかとかナッツとかそういうものが好き。その娘たちもこの「芋けんぴ+MOW」は相当美味しいらしく、「これやばい~、止まらない~」と言いながら食べています。この組み合わせは超絶美味しいのですがカロリーが高いので、毎日たくさん食べると確実に太ります。2,3枚なら大丈夫でしょうが、ついつい手が伸びてしまう美味しさなので気が付くとかなり減ってたりします。

 

ここ2年ぐらいは毎日体重計に乗っており、BMIが22前後になるように体重を管理しています。健康のためには痩せすぎも太り過ぎも良くありません。63kgを超えたら運動量を増やし食事の量を少し減らせばすぐに1kgは減ります。60kgを下回ったら少しカロリーのある食事をして体重を増やしています。筋トレを始めてから2年半が経ち筋肉が付いたことにより燃費の悪い体質になったので、少々食べても太らなくなりました。

もし、ダイエットを考えているなら、まずは食事制限ではなく、筋トレをして脂肪を燃焼させ、筋肉量を増やして燃費の悪い体質を作ることが先決。その上で糖質制限などの食事を摂ると効果的に痩せられます。定期的にマスコミが流行らせる「これを食べれば痩せられる!○○ダイエット」(過去にはグレープフルーツとかゆで卵とか色々ありましたね…)はほぼ効果がありませんので、ご注意あれ。

過去ブログ

 

話が少々脱線しましたが、芋チップとアイスクリームMOWの組み合わせは本当に美味しいのでぜひお試しください!ただし体重増加にはご注意あれ(笑)

ほな!おおきに!