バロー高辻店の焼き芋が激ウマ!冷凍させてから半解凍で食べるとまさにスイーツ!

おやつのときに時々甘いものを食べたくなりますが、ケーキなどの白砂糖を使っているスイーツは身体に良くないので基本的には家族誰も食べません。身体にダメージを与えない優しくて美味しいスイーツを探していたところ、近所のスーパー「バロー」に焼き芋のコーナーがあり購入してみました。

 

ここの焼き芋は糖度が半端なく高く、温かいまま食べるとめっちゃ甘くてとろけるような舌触り。

 

そのまま食べても十分美味しいのですが、もう少しスイーツっぽくするため小分けにしてラップにくるんで冷凍してみました。

 

一晩凍らせた焼き芋を食べる10分ほど前に冷凍庫から出して少し柔らかくしておきます。半解凍の状態で食べたら、めちゃウマ!普通冷たくすると甘さが感じられなくなり、物足りなくなりがちですが、ここの焼き芋は元々糖度が高いので冷たくても十分な甘みがあります。

 

このスイートポテト風焼き芋を作る時に気をつけること

・焼き芋の皮は食べられますがゴワゴワするので剥いておく

・一口サイズにあらかじめ切ってラップにくるんで冷凍しておく

・食べる10分ほど前に常温で少し戻して柔らかくしておく

・コーヒー、紅茶などとも合うので一緒にどうぞ

 

自宅の近くにある食品スーパー「バロー高辻店」。生鮮産品がとてもリーズナブルかつ新鮮で特に鮮魚コーナーは他のスーパーとは一線を画す品揃えで重宝しています。名古屋市内にはいくつかのバローがありますが、ワタクシが知る限りここが一番クオリティと品揃えがいいと思います。

 


 

そろそろ暖かくなってきたので焼き芋の季節も終わりに近づいています。この焼き芋を今のうちにたくさん買って冷凍してみてください!

ほな!おおきに!