マスターズの全選手のラウンド映像が観られる!アプリ「The Masters Tournament 」レビュー







昨年、松山英樹選手が優勝し大きな話題となったPGAゴルフツアーのマスターズ。

今年は4月7日から4月10日の日程で開催されました。

このブログがアップされている頃には優勝者が決まっていると思われます。

2年半前にゴルフをはじめて、その面白さにハマり、毎週1,2回朝練しており、ようやく100を切ったり、切れなかったりというところまで来ました。

上達するにはYoutubeのレッスン動画を観たりしていますが、一流プロゴルファーのスイングやラウンドを見るのも学びになります。

マスターズを堪能できる「The Masters Tournament 」というアプリがあり、LIVE配信はもちろん、全選手のラウンドをすべて追っかけ再生で見ることができます。

 

The Masters Tournament
The Masters Tournament
開発元:Augusta National, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

スイングだけでなく、どのような軌跡でコースを回ったのかが表示されるので、ものすごくわかりやすくて楽しめます。


iPhoneでも見ることができますが、iPadだとより大きな画面で鑑賞できます。

またWeb版もありますので、iPhone、iPadなどを持っていない方でもパソコンがあれば、ほぼ同様の機能を利用できます。

 

LIVE配信、全選手のラウンド映像のほか、リーダーズボード、各選手のスタート時間などもわかります。

 

コースマップもあり、各ホールをタップするとその日のベストショットをした選手のラウンド映像が再生されます。

 

もう、マスターズはテレビで見る必要はないような気がします。

iPhoneやiPad、PCで好きな場面を見る時代がやってきました。

おそらく、他のスポーツも今後、同じような流れになるでしょう。

ゴルフをする方はもちろん、そうでない方も、ぜひ一度「The Masters Tours」でゴルフを楽しんでみてください!

ちなみにマスターズ会場では誰一人、もうマスクはしてません。

海外はすでに普通の生活にとっくに戻っています。

そろそろ、おかしな状況に気づいて、みんなでマスクを外しましょう。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!