これさえあれば冬のゴルフも寒くない!ヒートラブ 「軽暖」「速暖」

ゴルフを始めて1年が過ぎました。2020年のうちに100を切るという目標は残念ながら未達に終わりましたがあと数ラウンドあれば達成できそうな予感はしています。冬場のゴルフは芝が枯れてコース自体の難易度が上がり、また気温が低く身体が動きにくいためハイシーズンに比べるとスコアは確実に落ちます。いいスコアを出すなら春先か秋がベスト。

先日のラウンドの際は最高気温8度でしたがヒートラブのインナー「軽暖」を着ていたため少し厚手のパーカーだけでラウンドすることができました。このインナーの保温効果は凄まじく、よほどの寒さでない限り軽めのウェアで大丈夫。風が強い日は空気を通さないウインドブレーカーなどは必要ですが晴れて風がない日なら秋と変わらないような服装でも暖かく過ごせます。


 

裏は起毛となっており肌触りも良好。伸縮性があるため身体にフィットして熱を逃しません。


 

気温が5度以下の場合はもう少し厚手の「速暖」を着ればさらに暖かくなります。ただし、極寒でない場合は暑すぎることもありますので使い分けが必要になります。

 

もし、冬場もゴルフのラウンドをされる方はこの「軽暖」「速暖」があると快適にプレーができます。身体が冷えにくく動きやすくなるためスコアが上がるかも。まだ持っていない方はぜひ一枚試してみてください!

 

ほな!おおきに!