ゴルフのスイングチェックのためにスマホ用折り畳み三脚兼自撮り棒を購入しました!








ゴルフをはじめて1年半が過ぎました。

週に1〜2回は練習をしており、確実に上達しています。

ただし、真っ直ぐキレイに飛ぶようになったと思っても、また打てなくなったりとなかなか難しいスポーツということに気づきました。

 

重要なのはフォームのチェック。

客観的に見ないとわからないので定期的に撮影をしています。

以前はZV-1に付いていたグリップ兼三脚と自撮り棒を組み合わせていたのですが、結構重たいのと安定性がイマイチだったので新たに購入することにしました。

この手のガジェットはサクラチェッカーでやらせレビューがないか調べた上で注文するようにしています。

中国製の商品は多かれ少なかれやらせレビューはありますが、あまりにも多いのはやはりヤバいので避けるようにしています。

今回、購入した「スマホ三脚」は予想していたより質感が高く当たりの部類に入ります。

スマホをホールドする部分は折り畳みかつグリップに沿うようにできていて畳むとコンパクトになります。

 

 
実際に使うときは足の部分を広げて棒を伸ばせば三脚として使うことができます。

iPhoneSEを取り付けて一番伸ばした状態でもかなり安定しておりグラグラして倒れるようなことはありません。

 

縦位置、横位置どちらでもホールドできます。

 

本体から取り外し可能なリモコンが付いておりBluetoothでiPhoneと繋がります。

標準のカメラアプリをはじめボリュームがシャッター代わりになるアプリなら離れた場所からシャッターを切ることができます。

自撮り棒としても使えるので一人で撮影したい場合にも重宝します。

 

いつもゴルフスイングのチェックに使っているじゃらんゴルフは残念ながらこのリモコンは対応しておらず…。

これはアプリ側の問題なので仕方ありません。

iPhone標準のカメラアプリはリモコンでスタート、ストップができるのですが…。

 

コンパクトな自撮り棒が欲しい方、ゴルフスイングの撮影などしっかりとしたスマホ用の三脚が必要な方にはとってもオススメ。

 

ゴルフレッスン動画はTera-You-Golfがダントツのオススメ。

てらゆーさんの言うとおりにしていれば確実に上達します。

ただし、必ず自分のスイングを撮影して確認する必要がありまので、このスマホ三脚で撮影して振り返りをしつつ練習しましょう!


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!