ショットの方向性が格段に安定する!ゴルフ練習グッズ「スクエアチェッカー」を手に入れたので試してみた!

先日、娘たちがニトリへ行きたいとのことですぐ横にゴルフ5があったので、久しぶりに店内を覗いてみました。ギアは一通り揃えて特に必要なものは無いので練習グッズコーナーへ。コースでの課題はアプローチなので、それを克服するためのグッズを2つ購入してみました。

まずは「スクエアチェッカー」というドラム缶型のEVA素材のボール。クラブフェイスを真っ直ぐ当てないと左右に大きく曲がります。真っ直ぐ当たっていれば真上に上がりほぼ自分のいる位置か少し手前に落ちます。ドライバーでの最大飛距離は10mほど。こちらはとても軽量なので当たっても100%安全。

 

 

芝の上に6つ並べて順番に打っていきます。

 

フェイスが閉じたり開いたりした場合は2mほど左右に曲がって散ります。

 

何度か練習しているうちにだいたい自分の正面周りに集まるようになりました。まだ完璧ではありませんが。

 

このほか、昔からあるプラスチックの中空カラーゴルフボールも一緒に購入しました。

 

ドライバーで打っても最大飛距離は35mほど。ここではドライバーで打つことはなく、アプローチの練習なので56°のウエッジでフルスイングしても数mほど飛ぶだけ。人がいないことを十分に確認し、安全であることを確かめてから練習しましょう。

 

 

それぞれ6球セットでゴルフボールの箱にピッタリ収まりました。こういう適当な箱にぴったりと入った時、無性に嬉しくなります。まぁ、ゴルフボール用だからだいたい入るのは予想していましたが(笑)

 

 

 

 

おかげさまでかなりの確率で思ったところにコントロールできるようになってきましたので、緊張しなければ近いうちにスコア100は切れそうな予感がしています。10ラウンド終えるまでに100を切りを目標にしていますが、6ラウンドまわったので、残りあと4ラウンド。達成できるのか、はてさてこれいかに。

まずはショートコースでしっかり練習してから、臨みます!

ショートホールとアプローチの練習に最適!竜泉寺ゴルフ場のショートコースをまわってきた!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!