コストコのカークランドシグネチャーの羊革ゴルフグローブがつけ心地抜群でコスパ最高!








先日、コストコへ行った時にカークランドシグネチャーのゴルフグローブを発見しました。素材は南米産のカブレッタの羊革製で見た目は某ブランドのグローブと瓜二つ。価格は3双とボールマーカーが付いて税込2,298円と超お値打ち。

 

コストコの店頭に装着用のサンプルはないため、つけ心地やサイズ感などは全くわかりませんでしたが人柱として1パック購入してみることにしました。一応、裏にはサイズがわかる手形の比較図が載っていますのでだいたいハズレなく選べます。ワタクシは普段23cmのグローブを使っており今回はSサイズを選択。早速開封して装着してみました。

 

つけ心地はカブレッタの羊革製なのでしっとりとしていて最高の部類に入ります。某メーカーのグローブと比較してみましたが遜色ありません。指の立体裁断は若干太いような気もしますがグリップには全く影響がないレベル。

 

こちらがコストコのカークランドシグネチャーのグローブ

 

こちらが某ブランドのグローブ。質感はもちろんコストコを上回りますが3倍の価格差の違いは感じられません…。

 

某メーカーのグローブはひとつで2,000円前後なので比較するとコストはおおよそ1/3。ロゴマークを隠していたらどちらがコストコのグローブかわからないような気がします。いやはや、コストコおそるべし。今後、ゴルフグローブはこれで十分なので買いだめしておこうと思います。

もし、ゴルフをされる方で羊革のクオリティが高いグローブを使っている方はコストコのカークランドシグネチャーに切り替えてみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!