キャナルリゾートがまたまたリニューアル!セルフレジになって待ち時間ゼロになった!

毎週1回以上は通っているリゾートスパ「キャナルリゾート」。自宅から車で10分という程よい距離と施設が充実しているためとても気に入っています。年々、お客さんが増えており伴って定期的に改装・リニューアルが行われています。

今回のリニューアルでは露天風呂の壷湯が温泉美泡壷湯に、露天水風呂が炭酸水風呂になりました。

 

その他、入館時にICチップで管理する仕組みに変更されたため、簡単に入館できるとともに、帰りはセルフレジになり並ぶことなく会計ができるようになりました。下駄箱の鍵にICチップが付いたことより入退出管理が機械化されました。

 

精算はクレジットカードをはじめ、交通系ICカード、WAON、nanaco、iDなどにも対応しているため現金がなくても大丈夫。グループの和合温泉湯楽が似たようなシステムを使っているので近いうちに導入されると思っておりましたが予想通り。

 

これにより受付スタッフ要員がほとんど要らなくなりました。スタッフのお姉さんに聞いたところリストラはしていないとのこと。以前から人手不足だったので、後方部門含めて適正人員でまわせるようになったと仰っていました。

 

今のご時勢、本当にどこも人手不足でこういったICTの技術を使っていかないとなかなか改善されません。今回のリニューアルはお客様にとっても便利で働く側にとってもありがたい仕組みを導入しており、こういった改善の積み重ねが人気の理由だと思います。

夏休みは子どもと過ごす時間を優先しているため岩盤浴で一日中まったりという生活はできませんが、夏休みが終わったらまた岩盤浴で雑誌やキングダム読んだりしながら過ごします。

 

なお、時間帯にもよりますが、土日は駐車場へ入るだけで30~1時間近く待つこともありますので平日もしくは夜21時以降に行くことをオススメします。

 

ほな!おおきに!