通気性&履き心地抜群!KEEN スニーカー UNEEK レビュー

以前からずっと気になっていた「KEEN スニーカー UNEEK」。なかなか実際に販売しているショップが見当たらず、試し履きができなかったので購入を踏みとどまっていました。

先日、妻がたまたま訪れたシューズショップに置いてあり、連絡をくれたので、早速試し履きしてみることに。店頭ではスニーカー、バックベルト付サンダル、スリッパの3タイプが置いてあり、それぞれ履いてみたところ、一番しっくりきたのがスニーカータイプ。

ただし、気に入った色がなかったのと、サイズが1cm刻みでしか置いていなかったため、Amazonで検索し購入。いわゆるショールーミングになりました。サイズさえあれば店頭で買ったのですが…。今回購入したのはカーキ色の25.5cm。普段は25cmを履いており、試し履きした26cmでもよかったのですが、素材がゴム紐なので、履いているうちに伸びて緩くなることを想定し25.5cmを選択しました。

 

甲まわりはすべてゴム紐で編まれているため、通気性は抜群。

 

ソールは柔軟性があり、履き心地抜群。

 

実際に履いてみたら、ジャストサイズ。甲まわりは少し細めなので、やや締め付けられる感じがします。ただし、素材がゴム紐なので、おそらく履いているうちに緩くなってちょうどいい具合になると思われます。履いた初日から、8,000歩ほど歩きましたが、特に靴ずれで痛くなることもなく、快適、快適。特に夏場は蒸れることがないため、足が疲れにくいというメリットがあります。

 

ひとつ欠点としては、甲まわりは穴だらけなので砂利道や砂地を歩くと中にすぐ小石や砂が入ってくるということが挙げられます。細かい砂利が敷いてある神社の境内を歩くのには向かないかも。

 

サイズは普段履いているサイズから0.5cm大きめ、ゆったり履きたい場合は1cm大きめを選ぶとちょうどいいサイズだと思われます。サイズが合わない場合、返品送料は無料なので、まずは試しに注文して、合わなければ再度サイズを買えて注文すればOK。

これからの季節、裸足で足元をちょっとオシャレにしたい方にはこの「KEENスニーカーUNEEK」は超オススメ。ぜひ、このUNEEKで夏を快適に楽しみましょう!レディスもありますので女性の方もぜひどうぞ。

 

 

ほな!おおきに!