無農薬・無添加のフレッシュなスコッチボネット ペッパーホットソースがメチャウマ!







先日、名古屋の久屋大通公園で、ジャマイカのイベントがあり、そこで販売していたのが、「スコッチボネットペッパーホットソース」。

カリブ海のジャマイカで最もポピュラーで可愛らしいトウガラシ「スコッチボネット」を、神奈川県で農薬を一切使わずに育て、原料にもこだわり、無農薬かつ無添加の安心で美味しいホットソースを作られています。

 

このホットソースは、他にはないフレッシュでフルーティーな「魅惑の辛さ」と「贅沢な素材の味」が楽しめます。

原材料には、自家栽培のスコッチボネットをはじめ、野菜やスパイスにはすべて無農薬有機栽培のものを使用しています。

さらに、米酢には無農薬の有機米から造られた自然酢を使用し、水は一切使用していません。

このホットソースの原材料には、有機たまねぎ、米酢(有機米)、有機スコッチボネット(トウガラシ)、有機にんにく、有機レモン果汁、有機ピメント、有機タイム、そして塩(海水塩)が含まれています。

スコッチボネットペッパーホットソースは、辛さだけでなく、そのフレッシュでフルーティーな味わいが特長。

無農薬かつ無添加の製法で育てられたスコッチボネットは、安心して食べることができる一品。

 

スコッチボネットペッパーホットソース以外にもいくつか商品がありました。

 

ホットソースの使い方はさまざま。

肉料理や魚介料理、野菜料理など、幅広い料理にアクセントとして加えることができます。

また、ソースやマヨネーズに混ぜることで、辛さが程よく広がり、さらに美味しさを引き立てます。

基本的には完成した料理にかけて使用します。

隠し味にも最適。

 

一例(サイトより抜粋)

ジャークチキン・・・本場の辛味はスコッチボネット

サンドイッチ、シチュー・・・リッチな隠し味に!

ホットドッグ、ハンバーガー、ピザ、パスタ・・・文句なしに美味しい!

カレー、チャーハン、餃子、肉まん・・・途中でかけて味変に♪

ハンバーグ、ステーキ、とんかつ・・・ワンランク上の味をお手軽に

卵料理・・・かけるだけで日常の卵料理が変わる!?

サラダ・・・オリジナルディップ作りにも。動物性が苦手な方でも安心素材

海鮮・・・牡蠣や白身魚にバッチリ!

焼き肉、焼き鳥・・・お店でも人気メニューに使われてます!

お好み焼き・・・ソース+マヨネーズ+スコッチボネットは斬新!

鍋料理、おでん、豆腐、そうめん・・・意外ですが「和」にも合います。

スコッチボネットペッパーホットソースを使えば、他に類を見ない魅惑的な辛さと贅沢な素材の味わいを楽しめます。

内容量は110g。

保存方法としては、高温多湿や直射日光を避けて保存し、開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

ただ辛いだけでなく、他にはない美味しい味を探しておられる方は、ぜひ一度お試しください!

商品はこちらからお求めいただけます。

 

ほな!おおきに!