劇場版、ドラマ版どちらも面白い!やはりみんなで楽しく食事するのが大切!映画・ドラマ評「おいしい給食」








先日、Amazonプライムビデオを物色していて見つけたのが「劇場版おいしい給食 Final Battle」。レビュー数は約900、評価も星5つ、4つ合わせて87%と高評価。

※画像を押すとAmazonのリンクに飛びます

まったく知らない作品でしたが、これだけ評価が高いのなら面白いだろうと観始めたらハマりました。

「おいしい給食」は市原隼人主演の異色のグルメドラマ。

給食をこよなく愛する熱血教師と生徒が繰り広げる騒動をコミカルかつ真面目に描いています。

映画を観てからドラマを3話観ましたが、これがまた面白い。

というかどちらかというとドラマバージョンの方がオススメ。

まずはドラマを観てから劇場版を観てください。


※画像を押すとAmazonのリンクに飛びます

この作品を観て改めて思ったのは給食はみんなで話をしながら楽しく食べることに価値があるということ。

今は「黙食」というわけのわからないルールが課せられて、話しながら食べられない状況に陥っています。

一日も早く、元の世界に戻って子どもたちはもちろん、大人も居酒屋で普通に気兼ねなく話しながら楽しく食事ができる日を待ち望んでいます。

「おいしい給食」はシーズン1で10話、シーズン2はまだ始まったばかりでAmazonプライムビデオでは2話まで公開されています。


※画像を押すとAmazonのリンクに飛びます
ドラマ版はまだ観始めたばかりなのでしばらく楽しめます。

Amazonプライム会員なら無料で鑑賞できます。

小学生の頃の懐かしい記憶に一気にタイムスリップできますし、人間ドラマとしても楽しめますので、ぜひ時間のあるときに鑑賞してみてください!

created by Rinker
¥2,000 (2021/12/02 07:01:22時点 Amazon調べ-詳細)
先日観た、「50回目のファーストキス」もめっちゃ良かったのでこちらもぜひどうぞ。

最近、続けて大当たりの作品に出会えています。

笑って泣ける、最高にハッピーなラブストーリー 映画評「50回目のファーストキス」


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!