心もお腹も満たす大人気ドラマの劇場版がAmazonプライムビデオで観られます!映画評「きのう何食べた?」







最近、次女の料理の腕が、めちゃくちゃ上達していて、ワタクシの舌を唸らせるようになってきました。

絶品料理を作ってくれる小学5年生の娘、料理の先生はYoutuber「平凡な夫婦」のおうち居酒屋

 

最近は和田明日香さんが料理の先生らしく、家事ヤロウというテレビ番組がお気に入りとのこと。

先日は、だし巻き卵を作ってくれたのですが、そんじょそこらのだし巻き卵より、絶対に美味しい。

メインの鶏肉とキャベツ炒めも絶品でマジうま。

その次女が大好きなドラマが「きのう何食べた?」。

二人の掛け合いもさることながら、料理のシーンがたくさんでてきて、それも楽しいらしい。

昨年、「劇場版 きのう何食べた?」が公開された時は、妻と二人で映画館へ足を運んでいました。

ワタクシもこのドラマは面白いとは思いますが、映画館で観るほどではない感じ…。

先日、Amazonプライムビデオで無料で鑑賞できるようになったので観てみることに。

劇場版だからといって、特に豪華になることもなく、淡々とストーリーは進んでいきます。

ほんわかするには、いいドラマなので、時間があって、まったりしたい方は鑑賞してみてくださいませ。

ちなみに、この映画にも登場するアクアパッツァを作ってくれるのですが、これもヤバうま。

我が家の定番料理になりつつあります。

 

イントロダクション

累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。

2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新。

最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めました。

そして、その熱が冷めやらぬなか『きのう何食べた?』がファン待望の映画化!

監督・中江和仁と脚本・安達奈緒子のタッグが続投し、チーム何食べが再集結します。

料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽をはじめとし、山本耕史、磯村勇斗ほか、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演!

さらに劇場版からの新キャストとして、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役に、松村北斗(SixTONES)が決定!

劇場版でも、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語に癒されて、ほっこりすること間違いなし!

 

ストーリー

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。

同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。

ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる。

しかし、この京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。

その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。

穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか―

シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。

 

ほな!おおきに!