超強力に接着できる!瞬間接着剤なら「スコッチ 強力瞬間接着剤 ジェル多用途 プロ・ホビー用」がオススメ!








先日購入したカメラ用LEDライトの付け根部分がポッキリと折れてしまいました。

就寝前に本を読むのに利用しており、床に置いてあったのですが、知らない間に踏んだか、引っ掛けた模様。

まだ購入したばかりで、気に入っていたのでかなりショック…。

しかしながら断面がキレイに割れており、接着剤で引っ付きそうだったので試してみることにしました。

我が家には強力な接着剤がなくネットで調べてみました。

Amazonのレビューやブログなどで良さげだったのがScockの「強力瞬間接着剤 ジェル多用途 プロ・ホビー用」。

 

ジェルタイプで金属やプラスチック、木材など多用途に使え、価格も300円台とお手頃。

 

本体にキャップを回し込みながらセットすると自動的に穴が開き、使えるようになります。

 

ボディはソフトラバーでできており、微妙な液出し調整が簡単にできます。

ノズルの先はかなり細く、狙った場所に接着剤を乗せることができます。

 

ジェルタイプなので液垂れすることもなく、使い勝手良好。

LEDライトの付け根の部分は無事元通りになり、今まで通り使えるようになりました。


 

やや強度は下がっているとは思いますが、ぶつけたりしなければ問題ないはず。

接着剤のキャップは他の瞬間接着剤より密着度が高く、これなら長期間保存しておいても固くなってしまうようなことはないと思います。

 

とりあえず、冷蔵庫で保管していますので、次回使うのはいつになるかわかりませんが、また硬化の状況などをレポートいたします。

created by Rinker
スリーエム(3M)
¥373 (2021/11/28 09:02:49時点 Amazon調べ-詳細)
 
 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!