岐阜護国神社で「人生を拓きたければ「知覧の英霊」に学びなさい」の著者である武田勝彦氏の講演会へ参加してきた







先日、岐阜護国神社での武田勝彦氏の講演会に参加してきました。

その際の感想や学びをシェアいたします。

講演会の背景

岐阜の歴史的な場所、護国神社で「人生を拓きたければ「知覧の英霊」に学びなさい: 幸せと繁栄の極意」の著者である武田勝彦氏の講演会が開催されました。

 

この本は、私の友人からのプレゼントで初めて手に取ったもので、その内容に深く感動しました。

その時のブログがこちら。

全ての日本人に日本の歴史の誠を知って欲しい!書評『人生を拓きたければ「知覧の英霊」に学びなさい』武田勝彦著

 

偶然から必然へ

読んだ直後、なんと一週間も経たずに、武田氏の講演会情報が入ってきました。

これは偶然ではなく、引き寄せの法則や量子力学の世界での「必然」とも言える出来事で、最近は、こういうことが多いので驚かなくなりました。

 

講演会の内容

私はカメラマンとして参加し、講演の様子や護国神社での正式参拝、さらには浩戸さんの書のインスタレーションなどを撮影。

 

武田氏はとてもサービス精神が旺盛で、講演開始前から様々な話をされていました。

内容は、本に書かれていることはもちろん、この世の真実や目を覚ましましょうというメッセージが込められており、皆さん真剣に聴き入っていました。

 

今回、100名以上の方が参加され、若者たちが、運営、集客を担っており、まだまだ日本は捨てたもんじゃないと思った次第。

 

講演会終了後は、本のサイン会があり、大勢の方が本を購入されていました。

 

今後の予定

この本を読んだのをきっかけに、ますます知覧の特攻平和会館への訪問を強く希望するようになりました。

そして、これも引き寄せの法則が働いたのか、8月1日の朔日詣りの後、10月半ばに仲間と訪れることが決定しました。

 

まとめ

武田勝彦氏の講演会は、日本人として知っておくべき情報や価値観を学ぶ絶好の機会となります。

興味を持った方は、ぜひ彼の著書を読んでみてください。

今後のスケジュールはこちらからどうぞ。

 

そして、知覧特攻平和会館の公式サイトもチェックしてみてください。

 

人生は面白いもので、学びの機会がどこにでも転がっています。

それを見つけるのは、私たち自身の目の前にある「選択」次第。

 

ほな!おおきに!