仕事にもプライベートにも役立つ!自分を成長させるためにオススメのYoutuber 5選

ここ数年で動画コンテンツがどんどん充実しています。今までテレビに出ていた有名人、著名人、芸人などもこぞってYoutubeで発信するようになっています。意識が高く、感度のいい方々はもうテレビはオワコンということに気づいており、意図せぬような編集されることもなく言いたいことを言えるYotubeに移行されています。

トップのYoutuverは年収も億単位なので、もうテレビ局やスポンサーに媚を売る必要はありません。この流れはどんどん加速し、テレビというメディアは衰退していくのは間違いありません。映画やバラエティ番組もNetflixに全く太刀打ちできていませんので10年以内にいくつかのテレビ局は統合したり消滅したりする可能性が高いと思います。

さて、最近ワタクシがよく観ている仕事やプライベートで役立つYotuber5人を紹介します。どれも必見なのでぜひチャンネル登録してみてください。

メンタリストDaigo


 

言わずと知れたメンタリストDaigo。冷静な彼が珍しく「京アニ」実名報道で熱く吼えていました。余程のことだったのでしょう。これ以外は冷静沈着に分析し、役に立つ情報を発信されています。


 

鴨頭嘉人


 

自己啓発セミナー系の講師。わかりやすく人気があります。講演会に行かなくてもYoutubeの動画だけで十分役に立ちます。


 

のがちゃんねる


 

筋トレで検索して見つけました。本人が超かわいい上にコンテンツがとてもよく出来ています。毎日トレーニングするので、それに伴って再生回数がどんどん伸び続けるという素晴らしい仕組みを作られています。筋トレ以外の動画も良く出来ているで男性はもちろん、女性にもオススメ。半年前より確実に可愛くなっており、その差を見比べるのも面白いかも。


 

中田敦彦のYouTube大学


 

オリエンタルラジオのあっちゃんが本格的にYoutubeに参入。プロがコンテンツ作るとこうなるという見本。素人Youtuberは太刀打ちできません。さすがはトップの芸人。コンテンツの作成にものすごい時間をかけておられますので、どれも必見。


 

マコなり社長


 
先日、たまたま見つけた動画。まだ若いようですが、わかりやすくビジネスに関するコンテンツをアップされています。参考になること動画がいくつもあります。歯の矯正をしているためかあまり滑舌がよくありませんが、字幕をつけてくれているので3倍速でも十分内容を把握することができます。


 

以上、最近頻繁に視聴しているYoutuber5人を紹介いたしました。それぞれの一番多い再生回数の動画から見ていけばハズレなく役に立つコンテンツを視聴することができます。

なお、視聴の際は1.5~3倍速で再生してみてください。時間を相当短縮することができます。Youtube本来の機能にも早見再生機能がありますが、2倍速までしか再生できません。ChromeのプラグインであるVideSpeedをインストールすれば2倍速以上で再生でき、さらに0.1刻みで速度を調整することができます。字幕付きの動画であれば3倍速でも十分理解できますので、ぜひ時短で視聴してみてください!

 
ほな!おおきに!