最近斎藤一人さんの講話を聴いてます!これからの時代を生き抜くには必須の思考法を学べます!

先日Youtubeのプレミアム会員になり広告が出なくなってから以前とは比べ物にならないほどYoutubeを見聞きしています。一番見ているのはゴルフレッスン動画の「ゴルフTV 山本道場」ですが、その次は音声コンテンツである斎藤一人さんの講話を聴いてます。

斎藤一人さんは1970年頃から漢方茶の販売を開始。その後、漢方をベースにした化粧品や健康食品の開発に着手し、銀座日本漢方研究所(現・銀座まるかん)を創業されました。2006年に廃止されましたが高額納税者公示制度(長者番付)があった頃は12年間連続10位以内という超お金持ち。実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。総資産200億円(しかも現金で)、平均年収は30億円を超えていると言われています。

会社経営を通して様々な成功法則を導き出し、広く人々にその生き方を説いておられます。日本中に多くの信奉者・ファンを持ち素顔は極力さらさないことで有名。ファンの前でのみ講演をし、その講演を元にした様々な成功法則や生き方に関する書籍を出版し、講演の多くは、音声のみ公開されています。以前はCDなどで公開されていましたが最近は時代に合わせてYoutubeで多数の講演の音声が公開されています。

斎藤一人さんの講演は様々なチャンネルがありますがオススメは「の教え斎藤一人さん」もしくは「Sunday+」というチャンネル。それぞれ登録者数は4万人超で最多再生回数の講話は再生回数88万回を超えています。


 

私の精神世界の師匠である居酒屋奥志摩の中村文也さんも斎藤一人さんの本を読んでいると仰っていました。中村文也さんの講演を何度も聴いていますが、かなりの部分で斎藤一人さんと同じことを言っているので真理は一緒なのでしょう。

の教え斎藤一人さん」のチャンネルにはとてもいい講話がたくさんありますが、「の教え斎藤一人さん」チャンネルで一番再生回数の多い講話からポイントをお伝えします。

言葉には言霊があり、口に出すと潜在意識として刷り込まれます。人生を良い方向へ導きたいのであれば毎日何回も「愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」という8つの言葉を口に出して言いましょう。この末広がりの8つの言葉を理屈抜きに丸暗記して繰り返しゆっくりと噛みしめるように言ってください。目の前のフロントガラスが汚れていてもピカピカに磨かれます。


 

まだ始めたばかりなので、特に変化はありませんが半月もすれば変化が現れてくるような気がします。すでに中村文也さんの講演を聴いて、まず朝起きたら「60兆の細胞さん、今日もよろしくお願いします」、日中は1時間おきに「アメノミナカヌシさま、お助けいただきありがとうございます」、寝る前には「守護霊様、今日もお守りいただきありがとうございます」と口に出して言ってます。
また娘たちが寝る前には「うちに生まれてきてくれてありがとう。大好き!なんでもできるすごい子だね」と伝えています。おかげさまで怪我や病気とは無縁で不思議なほど幸せな日々を送っています。

そして先日から先ほど紹介した「愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」という8つの言葉が増えました。継続できるのは100人いて多くても3人と言われています。ワタクシがなぜ継続できるのかは「Due」というアプリのおかげ。これに登録しておけば間違いなく継続できます。有料アプリですが、まだ使ったことがない方はぜひ使ってみてください。上手に使えば人生変わります。iPhoneアプリの中ではダントツで一番のオススメ。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
開発元:Due Apps LLP
¥860
posted withアプリーチ

 

今年はオリンピックが開催され、それが終わると景気が一気に冷え込み世の中全体は落ち込みます。そんな時代を楽しく幸せに過ごすには思考がとても大切になります。ぜひ、斎藤一人さんの講話を聴いた上で、行動を実践し幸せになりましょう。

ほな!おおきに!