卓上カレンダーはこれ一択

毎年、今頃の時期になると購入している卓上カレンダーがあります。
色々な卓上カレンダーを購入しましたが3年ほど前からこれに落ち着きました。
それからは浮気せずこれ一択。

IMG_1638

卓上カレンダーのメリットは一瞬で月日と曜日がわかること。
iPhoneなどのスマホのカレンダーももちろん使いますが起動するまでどんなに速くても2,3秒はかかります。
その点、当たり前ですが卓上カレンダーは全くタイムラグがありません。

この使っている3連カレンダーは一目で3ヶ月分わかります。
小さな枠にはそれぞれ3ヶ月先のカレンダーが記載されているので合計6ヶ月間見渡せます。

IMG_1676

昨年使っていたカレンダーのひと月分だけ切り取り、不要なカレンダーをここに移して横に置けば4ヶ月+4ヶ月、合計8ヶ月間見渡せることに。
これ以上知りたい場合はカレンダーをめくるかスマホのカレンダー見れば済みます。

イベントの企画を担当していると二週間先、ひと月先、3ヶ月先のカレンダーが必須になります。
半年先も知りたいこともちょくちょく。
そんな時にこの3連カレンダーがあれば瞬時に知ることができるので本当に便利で手放せません。
デジタル系人間ですが紙媒体がいいこともたくさんあります。

今後もこのカレンダー以外の卓上カレンダーを使うことはないかな。
廃盤になったら似たのを探しますがそれ以外の理由で変えることは当分ないと思います。

今までオススメした方にも大好評。
仕事で1年間250日ぐらい使って700円って超値打ちがあります。
1日3円弱でどれだけ効率上がったことでしょう。

使用するには全く関係ないのですがリングが6連から5連になりました。
FullSizeRender 30
僅かですがコストダウンが図られているはず。
こういう企業努力は見ていて頼もしくなります。

少し先の月日、曜日の情報が必要な方には絶対オススメ。
サイズ違いで3種類ありますが紹介したカレンダーがサイズはベストでしょう。
まだ来年の卓上カレンダー買ってない方、ぜひお試しください。

ほな!