緑区の大人気カフェ「FARMERS GARDEN Cafe オムレット」に行ってきた







前もって予約した空庵の鴨ロースを大晦日に引き取りに行ってきました。

昨年も注文し、年越し蕎麦の上に乗せて食べたり、お正月のおせちの一品としていただいたり。

低温調理された鴨ロースはヤバウマ。

おせちの一品に絶品の鴨ロースチャーシューはいかが?旨くて唸る名店紹介「空庵」(鴨らーめん専門店・有松)


毎年、秋に開催した貸し切り美食会のお礼を大将にお伝えするとともに、鴨ロースをいただきました。

今年も悶絶する美味しさ!鴨らぁめんの空庵を貸し切って第3回美食会を開催しました!

鴨らぁめんの空庵を貸し切って第2回美食会を開催しました!

鴨らぁめんの空庵を貸し切って美食会を開催しました


10時半頃に伺い、今年はすでにお渡しの段取りがしてあり、待つこともなくスムースに受け取ることができました。

その後、実家に帰省する途中、GoogleMapで検索して発見した「FARMERS GARDEN Cafe (ファーマーズガーデンカフェ) オムレット」へ。

 

開店は10時半からで、直後に訪れたので、ワタクシたち以外はまだ誰もいませんでしたが帰り際の11時半にはほぼ満席になっていました。

 

店内はところどころに緑をあしらったモダンなインテリア。

 

女子が好きそうなオシャレ感が漂う佇まい。

 

ソファーがけの半個室もあります。落ち着いて語り合うにはよさげ。

 

注文方法は

1.メニューからプレートの種類を選びます。

メインプレートのメイン料理は
ローストビーフ、ロティサリィチキン、煮込みハンバーグからひとつ選択

2.パンかライスを選びます。

パンはフォカッチャ&全粒粉、ライスは十六穀米になります。

 

今回は人気ナンバーワンのスペシャルプレート、デリプレート、サラダプレート、キッズプレートを注文。

 

まずは、入口付近にあるサラダバーの9種類の中から2つ選びます。

 

スペシャルプレート、デリプレートはサイドメニューを6種類の中から2つ選びます。

 

今回はメヒカリ、オイルサーディン、根菜のサツマイモ煮、エスニックボールをチョイス。

ドレッシングは柚子胡椒とネギ、ヘルシー胡麻、白みそとくるみの中から選びます。

 

キッズプレートはナポリタンスパゲティ、フライドポテト、唐揚げ、ウインナーとサニーレタスのサラダにドリンクが付いてきます。

 

サラダ、サイドメニューともにヘルシーで美味しく、女性やカロリーを抑えたい男性にはぴったり。

 

コーヒーや紅茶などのドリンクがついてこのお値段はリーズナブル。

ミネラルウォーターのほか、フルーツの入ったデトックスウォーターも選べます。

 

これだけのクオリティでとってもリーズナブル。大人気なのも頷けます。

店内には80インチの大型モニターもあるので、夜に貸し切ってイベントなどをしてもいいかもしれません。

 

今回は家族で訪れましたが、妻や娘たちも喜んでくれました。

ただし、料理を選ぶブースが入口入ったところにあるため、混雑する時間帯は入ってくる人、出る人、メニュー選ぶ人の導線が重なりワチャワチャします。

 

素人ながら入口と選ぶブースは違う場所に設計すべきだったのではないかと…。

それ以外は総じて大満足。

スタッフの方々もとても親切で丁寧で気持ちよく食事ができました。

ケーキなども色々ありますし、前日に予約しなければなりませんがアフタヌーンティーセットもあるので、空庵でランチをしたあとに、ここでデザート食べつつお茶するのがゴールデンパターンとなりそう。

 


 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!