サッパリ和風柚子ラーメン!美味しくて唸る名店紹介「麺屋ひょっとこ」(和風ラーメン・東京有楽町)

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、東京へ経営者マインドを学ぶ勉強会があり、帰りに三菱一号館美術館で開催されている「ガブリエル・シャネル展 Manifeste de mode」へ寄ったあと、お腹が空いていたのでGoogleマップで検索し、有楽町にある「麺屋ひょっとこ」を訪れました。

 

到着し店構えを見たら、どうも見覚えがあります。

デジタル日記をつけているのて検索したら2018年11月21日に訪れていることが判明。

その時はお腹の調子がイマイチだったらしく、味覚が正確でなかったので唸る名店紹介では載せていなかった模様。

というわけで今回、店名の記憶が全くなかったので初訪問のつもりだったのですが、2回目の訪問となりました(笑)。

 

今回は和風柚子焼豚麺を注文。

サッパリとした和風スープに細めの麺、焼豚の上には細かく刻んだ柚子が乗っており、適宜スープに溶いていただきました。

味は刈谷にある玉響に似ており、ワタクシ好みのラーメンで唸る名店で紹介することになりました。

スープは塩分濃度が高くないので、多少飲んでも大丈夫。

 

場所は有楽町の東京交通会館の地下一階にあります。

時間帯によってはかなり並ぶらしいので、ピークタイムを避けて訪れることをオススメいたします。


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR