青い海を眺めつつ満喫!美味しくて唸る名店紹介「野菜カフェリハロウビーチ 」(ハワイ料理・石垣島)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、石垣島へ仕事と観光を兼ねて行ってきました。

宿は今回も「ホステル サンテラス石垣」に宿泊。

超居心地の良い宿泊施設「Hostel Sunterrace Ishigaki」に宿泊してきた


 

石垣島は2回目の訪問で、ドローン撮影がてら竹富島を観光したり、野底マーペーに登ったりしつつ、サンテラス石垣で会った方とビジネスの話をしたりして過ごしました。


 
3日目のランチは朝からビジネスの話をしていた男性と「野菜カフェリハロウビーチ 」へ。

GoogleMapでの評価は★4.1で、クチコミは500件を超えています。


 
「野菜カフェリハロウビーチ 」はロコモコなどのハワイ料理を提供しており、店内のインテリアがとってもオシャレ。

土足厳禁のため、入口で靴を脱いで店内に入ります。

 

入口付近にはTシャツやサンダルなど様々な雑貨が置いてあります。

 

スマホのモバイルバッテリーのレンタルサービスもあります。

 

食事は1階のほか、テラス席やロフトがあり、2階も利用することができます。

 

階段で2階に上がると…

 

 

2階の窓からは海がよく見えて、優雅な気分に浸れます。

 

注文はテーブルに置いてあるQRコードを読み取り、スマホから注文します。

 

さすが、若者向けのオシャレなお店だけあって、DXが進んでいます。

今回はオススメメニューの中にあった「3種チーズとカレーのロコモコ」を注文。

スープとコーヒーかさんぴん茶のどちらかが付いてきます。

 

ロコモコはかなりのボリュームで、男性でも十分でしょう。

 

石垣島滞在中は朝食は食べない生活を送っていたので、ちょうどいい感じにお腹が満たされました。

場所は石垣島市街地から少し距離があるので、レンタカーかタクシーでないと行きにくいですが、それだけの価値はありますので、ぜひ訪れてみてください。

 


 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!