口の中で弾けるイクラ軍艦が絶品!美味しくて唸る名店紹介「みゆき寿司」(寿司・和歌山県白浜)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、和歌山県白浜の「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」で宿泊しました。

周辺で美味しい店をGoogleMapで探したところヒットしたのが歩いて7分ほどの場所にある「みゆき寿司」。

 

口コミ数は150件ほどで、評価が4.7と異常なほどの高評価。

時々、やらせレビューのお店もあるのですが、クチコミを読んでいると、そういった雰囲気は全く感じられなかったので予約して訪れました。

開店と同時に入り、すぐにカウンターと奥のテーブル席がいっぱいになりました。

 

後から来た方は、すべて断られていたので、電話予約して正解でした。

今回は上握り寿司とカマの煮付けを注文。

カウンターでしたが、1貫ずつ提供されるスタイルではなく、皿にまとめて提供されて出てきました。

 

一長一短ですが、こちらの方が全体を把握できるのでいいような気がします。

どれも美味しかったのですが、太刀魚と生マグロが特に美味しくて唸りました。

 

そして、隣の方がイクラを食べていたのですが、「プチッ、プチッ」とこちらに聞こえるほどの音がします。

大将に聞いたら、特殊な調理方法でイクラを仕上げており、どこにも負けない弾力があるとのこと。

イクラを食べていた方は「こんなイクラ今まで食べたことがない!」と仰ったので、これは食べずにいられず、追加で注文。

 

なるほど、なるほど、噛む時に相当な弾力があり、口の中で「プチッ、プチッ」とすごい音がします。

弾力だけでなく、味もめちゃウマ。

間違いなく、今まで食べたイクラの中で最上級の美味しさ。

上握り寿司には含まれませんが、ぜひ追加で注文してみてください。

カンパチのカマの煮付けは関西風の薄味で、これまた絶品。

 

東京や富山だと、もっと醤油が強く甘辛い味付けですが、やはり薄味が好みだということに気づきました。

上握り寿司は2,800円、カマ煮付けは1,200円とこの内容であれば、お値打ち価格。

GoogleMapの評価も納得。

大将はアナログなので、GoogleMapについてはあまり関心がないそうですが、遠方から訪れた方の多くが、GoogleMapを見て来られているとのこと。

真面目に商売していると、きちんと評価はついてくるんだなぁと改めて。

一つだけ、注意点として支払いが現金のみということ。

観光地なので、さすがにクレジットカード、もしくはPayPayぐらいは使えると思っていましたが、まさかの現金オンリー。

前日まで宿泊していた民宿も現金のみで、所持金をほぼ使い果たし、残り2,000円となりましたwww。

都会で生活していると、最近はほぼ現金を使うことがないので、大金を持ち歩いていなかったのですが、地方へ行くときは少し多めに持っていかないとなりませんね…。

白浜周辺のホテルへ宿泊されて、美味しいお寿司を食べたかったらぜひ「みゆき寿司」へどうぞ。

営業時間は平日は19時から、土日は17時からで、木曜日が定休日になります。

席数が少ないので、当日でもいいので、必ず事前に電話予約しておきましょう。


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!