書評&Audible評:「10年後、後悔しないための自分の道の選び方」ボブ・トビン著







最近、KindleUnlimitedとAudibleで「10年後、後悔しないための自分の道の選び方」を読み聞きしました。

この本は、自分らしい人生を歩むための羅針盤のような存在。

著者のボブ・トビン氏は、私たちがよく陥る後悔のパターンを明確にし、それを回避するための具体的な方法を提案しています。

created by Rinker
¥1,485 (2024/06/21 12:47:32時点 Amazon調べ-詳細)
 

後悔の種類とその回避策

トビン氏は、働きすぎ、自分らしさの喪失、他人の意見に流されることなど、多くの人が後悔するポイントを指摘します。

これらは、私たちが日々の忙しさに追われる中で見落としがちな、人生の重要な側面になります。

理想の人生を送るための鍵

本書では、理想の人生を送るために重要なことが数多く紹介されています。

例えば、「早すぎる」「若すぎる」という常識を捨てること、学び続けることの重要性、自信を身につける方法などが挙げられています。

これらは、私たちがより良い人生を送るための具体的なアクションプランとなっています。

ビジネスパーソンにとっての教訓

特にビジネスパーソンにとって、本書から得られる教訓は大きく、残りの人生を有意義に生きる方法を得られます。

充実した働き方、自信の獲得、不安の克服、学びの重要性など、仕事と幸せを両立させるための具体的なレッスンが満載。

これらは、キャリアを積む上での大きな助けとなるでしょう。

人生を豊かにする10のレッスン

本書では、人生を豊かにする10のレッスンが紹介されています。

これらは、逆境をバネにする方法、世界を広げる方法、幸せを最優先することなど、人生のさまざまな局面で役立つ知恵になります。

これらのレッスンを実践することで、より充実した人生を送ることができるでしょう。
 

きっと後悔する選択

・働きすぎてしまった

・簡単に諦めてしまった

・自分らしく生きなかった

・自分の幸せを追求しなかった

・言いたいことを我慢し続けた

・友人関係を大切にしなかった

・他人の意見に流されてしまった

・自分の心と直感に従わなかった

・タイミングばかりうかがってしまった


あなたはいくつ当てはまりましたか?

いつ人生に終わりが来るか、わかりません。

終わった時に後悔のないように生きたいと思います

 

まとめ

「10年後、後悔しないための自分の道の選び方」は、私たちが人生で直面するさまざまな課題に対して、具体的で実践的なアドバイスを提供してくれる一冊。

この本を読むことで、自分自身の人生について深く考え、より良い未来を築くための一歩を踏み出すことができるはず。

 

created by Rinker
¥1,485 (2024/06/21 12:47:32時点 Amazon調べ-詳細)
 

ほな、おおきに!