Audibleで聴いてみた!スピ系だけど、これが本質 書評「いつだって、宇宙を信頼すればいい」







今回はちょっとスピリチュアルな話題でお届けします。

Amazonの音声読書サービス、Audibleで見つけた一冊、「いつだって、宇宙を信頼すればいい」をご紹介します。

created by Rinker
¥1,485 (2024/04/16 16:54:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

なぜこの本を選んだのか?

Audibleのオススメに出てきており、レビュー数740、評価4.6という数字が目に飛び込んできました。

スピリチュアル系の本は、正直言って賛否が分かれることが多いのですが、この数字を見て、何かしらの価値があると思い、聴いてみることに。

 

本の内容はどうだった?

純ちゃんという著者が、自らの経験をもとに「宇宙理論」を解説しています。

性的虐待や摂食障害、うつ症状など、厳しい状況から抜け出し、個人起業で成功を収めた彼女の話は、とっても感動的。

 

純ちゃんの「宇宙理論」とは?

この理論は、心理学、量子力学、スピリチュアルなど、多角的な視点から「どう生きるか」を考えます。

特に注目したいのは、”波動”についての説明。

純ちゃんによれば、私たちが放つ波動が現実を作っていると言います。

 

Chapter1: 〝在り方〟を整えて「現実創造」を加速する

この章では、「陽」か「陰」かでジャッジしない、という考え方が紹介されています。

つまり、物事を良い悪いで判断するのではなく、宇宙的な視点で物事を見る重要性が説かれています。

 

Chapter2: 瞑想の「無」と「静」の波動でラクラク現実創造するコツ

瞑想を通じて、自分自身の波動を整える方法が解説されています。

瞑想によって感情の乱れをリセットし、豊かな波動を放つことができると言います。

 

Chapter3: 宇宙へのオーダーも「静」の波動でうまくいく!

この章では、「宇宙や神さまへの誓い」とともに、願い事をする方法が紹介されています。

 

Chapter4: お金と「無」と「静」の波動の深い関係

お金に対する意識の持ち方について解説されています。

特に、「出したら入るもの」という循環の意識が豊かさを招くと言います。

 

Chapter5: 願いが現象化しない時は自分と向き合って、自分を知ろう

この章では、願いが叶わない時の心の持ち方や、潜在意識に働きかける方法が紹介されています。

 

Chapter6: 「ありたい自分」になるための習慣と身の回りの整え方

最後の章では、自分自身や周囲の環境を整える方法が紹介されています。

 

この本から得られるものは?

この本は、スピリチュアルだけど非常に現実的。

特に、ChatGPTやAIのようなテクノロジーが進化する今、人々の価値観が二極化していく中で、どう生きるべきかのヒントが詰まっています。

 

最後に

「いつだって、宇宙を信頼すればいい」は、Audibleで手軽に聴けます。

スピリチュアルに興味がある方、これからの時代に何を信じて生きていくべきかを考えたい方に、ぜひ、おすすめします。

created by Rinker
¥1,485 (2024/04/16 16:54:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほな、おおきに!