寝る前にストレッチポールでストレッチしたら睡眠の質が一気に上がった!








先日、絶対達成コンサルタントの横山信弘氏がFacebookで就寝前にストレッチをすると睡眠の質が良くなると投稿されていました。

ワタクシは数年前から毎晩寝る前には瞑想10分とiPhoneアプリの「ねたまんまヨガ」で軽いストレッチをしています。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想
寝たまんまヨガ 簡単瞑想
開発元:Excite Japan Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

以前は、ストレッチポールで15分ほどストレッチをしていたのですが、最近少々サボっていました。

この投稿がきっかけで久しぶりにストレッチポールでストレッチ運動をしてみることに。

ストレッチポールでの運動をしなくなったひとつの理由がガイダンスCDの音声を入れていたコンポを売ってしまい、CDを再度iPhoneに取り込むのが面倒でそのままになっていたこと。

Youtubeを検索したら、ストレッチポール公式のガイダンス動画がありました。

それ以外にも色々とストレッチポールを使ったストレッチの動画があり、これでCDを取り込む必要はなくなりました。

【LPN公式】ストレッチポール®エクササイズ「準備運動」

【LPN公式】ストレッチポール®エクササイズ「ベーシックセブン」


ガイダンスの通り10分ほどストレッチをして布団に背中をつけたら海の底に沈んでいくような何とも表現しがたい心地よい感覚に包まれます。

以前もそうだったことを思い出しました。その後、ねたまんまヨガをかけましたが、ほぼ記憶がなくあっという間に寝落ちしました。

ストレッチポールを使ってストレッチ運動をしたことにより眠りの質も、朝の目覚めも明らかにそれまでより良くなったような気がします。

これからは毎晩サボらずにストレッチポールを使って運動してから眠ることを心がけます。

なお、ストレッチポールは格安の模倣品や類似品がありますが、全然クオリティが違いますので絶対に買わないようにしてください。


 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!