究極の旨さ!おかべ麺を食べたことある?

おかべの麺

 

 

 

 

 

 

 

もうかれこれ15年前、私が催事担当になったばかりで何の知識もない当時、
全国うまいもの物産展を運営することになりました。
何が売れるのか、また売れているのかも全くわからない中、
物産展が始まりましたが、店舗毎の売上数字を見ることなく、
すぐにどの店が売れているかが一目瞭然でわかりました。
なぜなら裏にある配送を承った荷物置き場に商品がどんどんと高く積まれるからです。
配送出しの作業を完了しても、あっという間に商品が積まれる店舗が2つありました。
1つは青森のカネショウというりんご酢を扱う店舗、もう1つが徳島の半田おかべの麺でした。
すぐに試飲・試食してみたところ、なるほど売れる理由がわかりました。
どちらも素晴らしく美味しいのです。なおかつ素材はこだわって身体に良いものを使っていました。
そして、おかべの麺に関してはまだ継続して食べ続けています。
特に夏場冷やして食べるおかべ麺は超絶おいしいです。
おそらくこれに勝てる麺類はないと思います。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。

おかべの麺 HP

いろんな料理方法がありますが私が1番おいしいと感じるのはデパートでの試食(笑)
何故かわかりませんが試食がとびっきり美味しいんです。
おそらくは量がちょっとだからなのと食べるのが久しぶりのタイミングだからような気がします。
毎度わかっていながら、びっくりするぐらい美味しいんです。

okabenomen-spring_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも買うのは36人前の徳用箱。
これを2箱買います。
これが1箱あればたいてい夏は越せます。
冬場にあったかくしても美味しいのですが、やはり1番のオススメは
夏場食欲のないときに冷やして食べることです。
あまりにも美味しいのでお世話になった方にプレゼントするのですが
ほぼ間違いなくこのおかべ麺の虜になり勝手にリピーターになっていきます^^;
2箱のうち、1箱はお世話になった方にプレゼントしてるうちにほとんど無くなります。
私自身、相当お客さんを作っているような気がします。
分類はひやむぎ、そうめんの中間ぐらいなのですが、
これらとはまた一味違う究極の手延べおかべの麺、
気になったらいちど試してみてください。
自信を持ってお勧めします!

ネットでも買えますが、各地のデパートの物産展で販売してますので、
そこで買うのがよりお得です!
送料もかからないし、デパートのポイントも貯まりますから。
ただし、2箱買うと重くて腕が痺れます。他には何も持てません^^;

ほな!