IKEAのウッドデッキパネルで玄関をリフォームしてオシャレに!

結婚してから住んでいるのは昭和末期に建てられたUR都市機構のマンション。立地が便利なのと、子育てには素晴らしい環境でとても気に入っています。ただ、築30年を越え、内装を張り替えたり、キッチンまわりや風呂はリフォームされているものの、所々、古さを感じます。そのひとつが玄関。

リノリュームのマットが敷かれており、柄も昭和な感じ。経年劣化で薄汚れており、なんとかオシャレな感じにしたいと考えていました。

 

先日、IKEAを訪れたら、オシャレなフロアデッキが置いてありました。ウッドパネルが組み合わさったデザインでオシャレかつ約2,500円とリーズナブル。全体の大きさもちょうどいい感じだったので購入しました。

 

梱包は1/4の大きさなので持ち帰るときはコンパクト。

 

自宅に帰って、広げてみたら、ほぼピッタリのサイズ。若干隙間が空いているので、後日似たような素材で埋める予定。

 

一部、重なるためカットしましたが、木製なので簡単にカッターのこぎりで切断できました。

 

Befer、Afer。見違えるような玄関になりました。

 

フロアデッキ本来の使い方ではありませんが、玄関が見違えるようにオシャレになって大満足。もし、同じような玄関のお宅の方はぜひ、試してみてください。

ほな!おおきに!

2018年3月半ばの平日に訪れたIKEA長久手の最新情報!駐車場の混雑具合は?リアルタイムで状況を知るには?

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!