iPhoneSEでもメルペイiDを使って70%ポイント還元を受ける方法とは?

LINE Pay、PayPay、メルペイをはじめスマホ決済や電子決済サービスの戦国時代に突入しました。各社20%を超えるポイント還元サービスを行い、顧客獲得に向けて躍起になっています。

これだけの高還元率はおそらく最初のうちだけなので、早めに享受しておかないとキャンペーンが終わってしまいます。最初に仕掛けたのはPayPayでしたが上限が高額だったため、100億円の原資があっという間になくなり程なくキャンペーンが終了しました。

その後は、LINE Payが20%のポイント還元キャンペーンをしていましたが、ここにきてGW期間限定ですがメルペイが50%ポイント還元、セブンイレブンでの買い物に関してはさらに20%プラスの70%ポイント還元という信じられないような高還元率のキャンペーンを打ち出してきました。

ただし、セブンイレブンではメルペイiDのみのため、ApplePayなどのスマホ決済に対応しているスマホしか使えません。iPhoneではiPhone7以降の端末しか使えません。ワタクシが使っているiPhoneSEはスマホ決済非対応のためiDは使えませんが、すでにメルペイの70%還元の恩恵を受けています。

 

その方法とはAppleWatchを使うこと。AppleWatchにはスマホ決済機能が搭載されているため、ここにiDを登録すればセブンイレブンで使うことができます。ただし、決済の際に少々テクニックが必要になります。それは側面のボタンをダブルタップして登録しているカードを切り替えること

 

ワタクシの場合、通常Suicaを登録しているため、そのままセブンイレブンの端末にかざしても反応しません。決済の直前に側面のボタンをダブルタップしてメルペイのiDのバーチャルカードに切り替える必要があります。最初、これがわからずセブンイレブンで決済することができませんでしたが、AppleStoreで質問して解決しました。

本日、5月3日なのでGW最終日まであと3日間あります。還元ポイントの上限は最大P2,500なので約3,600円までの買い物には70%還元が適用されます。普段コンビニではコーヒーしか買い物しませんが、キャンペーン中はなるべく添加物などの入っていないお菓子や日用品などを購入しています。

ちなみにコーヒー類は200円までの商品なら11円で購入できるという訳のわからない価格設定になっています。

 

クーポンの使い方は下記の通り。

「メルカリ」アプリ内の「メルペイ」をタップ

 

クーポン欄の「すべて見る」をタップ

 

「セブンカフェ 11円」の「クーポンを使う」をタップ

 

ただし、「クーポンを使う」をタップしてから24時間以内に使わないと無効になりますので、購入直前にタップして使うようにしましょう。

これらのキャンペーンを使わず指を加えてみているのはあまりにも勿体ないので、今すぐメルカリに登録してメルペイの70%ポイント還元を受けとってください!なお、入会の際は招待コード「CEPUKR」を入力するとお互い300円分のポイントが貰えますので、コード入力をお忘れなく。

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ほな!おおきに!