超かわいい!松坂屋名古屋店で開催中のすみっコぐらし展に行ってきた

長女が大好きなキャラクター「すみっコぐらし」。しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげなど愛らしいゆるキャラに癒やされます。子どもだけでなく若い女性にも大人気。SAN-Xはリラックマに続いて大ヒットキャラクターを生み出しました。

 

すみっコぐらしとは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

 

ちょうど夏休み期間中にすみっコぐらしの5周年を記念したイベントが松坂屋名古屋店で開催されているので娘たちと一緒に出かけてきました。

 

会場内は一部のコーナーを除いて撮影可能。SNS全盛のこの時代、撮影できるコーナーは必須でしょう。フォトジェニックなスポットがいくつもあり、すみっコぐらしファンなら楽しめること間違いなし。

 

すみっコぐらしに登場するキャラクターの紹介コーナーでは王冠にマント姿のすみっコたちが鎮座しています。

 

展示会場を出たところにはグッズ販売コーナーがあります。イベント限定品をはじめ、すみっコぐらしのグッズが網羅されており、ある意味危険地帯(笑)
娘たちにはグッズ購入は3つまでと約束して、選ばせました。ここで、あーでもない、こーでもないと1時間ぐらい滞在することになりました。

 

長女はイベント限定、ねこの「あつめてぬいぐるみ」、マグカップ、缶バッジ(ガチャガチャ)購入。
※缶バッジのガチャガチャはレジの横にあります。

 

次女はしろくまの「あつめてぬいぐるみ」とタピオカの巾着、ぺんぎん?の「てのりぬいぐるみ」を購入。

 

もし、個数を限定していなかったら、恐ろしいことになっていたと思われます。娘たちには自分のお財布を持たせていますが、次女はまだお金の価値をわかってないのでヤバイ(笑)

7月30日(月)にはとかげと記念写真が撮れるイベントが12:00~、14:00~、16:00~の計3回、各回50組までで開催されます。事前に整理券をもらわないとおそらく撮影会には参加できないと思われますので、開催時間より早めに行きましょう!

入場料は高校生以下は無料。すみっコぐらしファンはもちろん、そうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。きっとすみっコたちの魅力に気づくはず。

 

すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~

会期
2018年7月25日(水)~2018年8月6日(月)

会場
松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場

住所
〒460-8430
愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号

開場時間
午前10時~午後7時30分
※最終日8月6日は午後5時閉場(入場は各日閉場の30分前まで)

入場料
一般・大学生500円
(高校生以下無料)

展示概要
サンエックス株式会社の人気キャラクター「すみっコぐらし」の5周年を記念した展示イベントを開催!
5周年を迎え、ますます盛り上がっていく、「すみっコぐらし」の新たな魅力を発見できるイベントとなっています。
すみっコぐらしの世界を再現したジオラマなどで、すみっコ達と写真を撮れるのはもちろん、絵本の原画や、
すみっコぐらしが出来るまでの初期ラフ案などの貴重な資料も展示。
更に、すみっコぐらし展でしか手に入れることができない限定商品も発売されるなど、本イベントならではの品ぞろえでお客様をおでむかえします。
癒し要素がいっぱいの「すみっコぐらし」の世界をすみずみまでお楽しみください。

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です