美味しくて唸る名店紹介「イタリアン Amico 栄 」(パスタ・名古屋栄)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

4月からコワーキングスペースのナゴヤイノベーターガレージを契約しています。

豪華でリーズナブルなコワーキングスペース「ナゴヤイノベーターズガレージ」レビュー


一人の時はランチはほとんど食ず、1日2食の生活をしています。

ただし、ここで昼をまたいでMTする際は、その方とランチへ行くこともあります。

お相手が「和食がいいです」と仰ったら、「本町ひもの食堂」をご案内しています。

ウマいひものとごはんが食べたくなったらここ!美味しくて唸る名店紹介「本町ひもの食堂」(定食・名古屋市栄)


そして「洋食もしくはパスタがいいです」と言われたら、公園を挟んで向かいにある「イタリアン Amico 栄 」をご案内しています。

 

小麦は極力摂らないようにしていますが、たまに食べるパスタやラーメン、うどんはやっぱり美味しい。

せっかく食べるなら、美味しくて唸るほどの料理をいただきたいもの。

Amicoで使われている金の麦パスタは、極限まで小麦を削って、おいしい中心だけを粉に挽き、水と塩のだけで、こねて絞り出して作られています。

約45秒で茹であげられるスピードが命の生パスタは食感が最高。

最初の5分間が、もっともパスタが美味しい時間なので、テーブルにパスタが来たら、会話は控えめにして、まずはパスタを平らげましょう。

 

特にこだわりがなければ、平日限定のビジネスランチが一番オトク。

 

今回はAmicoの看板メニューの「極み。AMICO」を注文。

自慢のボロネーゼ+魚介の旨味、カルボナーラクリームソースを加えて作られた「濃厚かつマイルド」な絶品パスタ。

仕上げとして、たっぷりと、とろけるチーズがかけられています。

 

 

これが、めっちゃウマ。

今回は、注文しませんでしたが、名物エビパリも美味しいので、一度も食べたことがない方は、ぜひ注文してみてください。

 

なお、サラダやバゲットなどと、セットにするとお得になります。

場所はナディアパークから矢場公園を挟んだ向かいにあります。

イノベーターガレージからは歩いて3分ほどの便利な場所にありますので、今後もちょくちょく利用することになりそう。

栄付近でパスタが食べたくなった場合、時間があれば、長時間並ぶことを覚悟の上で「pasta家」へ行くか、こちらのAmicoをオススメします。

どれを選んでも絶品のパスタが食べられる!旨くて唸る名店紹介「pasta家」(パスタ・新栄町)

 

 

ほな!おおきに!