味噌に恋するメニュー!美味しくて唸る名店紹介 「みそカフェmisola」(発酵食品カフェ・福井市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

今回は、福井の隠れた名店 「みそカフェmisola」をご紹介します。

このカフェは、どんな魅力があるのでしょうか?

 

福井の家族旅行での発見!

先日、家族で福井への旅行を楽しんできました。

叔母の家でのんびり過ごし、海水浴や温泉を満喫。

そして、最終日、永平寺の帰り道、ランチで「みそカフェ みそら」を訪れることに。

事前にお友達からオススメ情報としていただいていたので、期待は高まるばかり。

 

「みそカフェmisola」の魅力

このカフェは、米五の味噌をフィーチャーしたメニューが豊富。

また、発酵食品を取り入れた料理も、健康的で美味しいので、体に優しい食事を求める方にもおすすめ。

週替わりのランチメニューや、発酵食品を取り入れた料理がラインナップされています。

 

福井の地元の味を楽しむことができる絶好のスポットではないでしょうか。

私たちは「夏ランチ」と「みそら la ランチ」を注文。

 

味噌汁やコーンスープ、甘酒、そしてデザートのシャーベットベイクドチーズケーキなどもめちゃウマ。

 

どれも絶品で、特に発酵食品の優しい味わいが心地よく大満足。

このカフェの魅力は、その店内の雰囲気にもあります。

シンプルでありながらも、落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

友人や家族との会話を楽しみながら、美味しい料理を堪能することができるので、訪れる価値は十分にあります。

家族全員からも高評価で、ワタクシの評価もアップしました!

 

お土産も充実

カフェの1階には、米五の味噌やその他の発酵食品が購入できるスペースがあり、どれも美味しそうで目移りします。

 

今回は2種類の味噌を購入し、帰宅後に楽しんでいます。

 

米五の味噌は、その独特の風味と深みがあり、料理の味を引き立ててくれます。

この味噌を使用した料理を自宅で楽しむことができるので、訪れた際には、ぜひ購入してみてください。

 

まとめ

福井に訪れる際は、是非 「みそカフェmisola」を訪れてみてください。

美味しい料理と心地よい空間で、最高の時間を過ごすことができます。

次回の福井旅行の際には、ぜひ「みそカフェ みそら」を訪れてみてください。


 
明日もノマサラをお楽しみに!

ほな、おおきに!