美味しくて唸る名店紹介「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」(おばんざい料理・名古屋市西区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、友人の写真スタジオを見学し、その後、ランチをすることになりました。

友人の方が土地勘があるので、ランチの場所はお任せで選んでいただきました。

今回、訪れたのが、おばんざい料理のお店「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」。


入った瞬間に、美味しそうな雰囲気が漂っていました。

 

ランチメニューは日替わりランチ一種類のみで、メニューを選ぶことはできません。

ごはん、汁もの、刺し身、おばんざい3種類で税込950円。

 

この日のメインは豚肉じゃが、ごはんはあおさと油揚げごはんで、ごはんは大盛り、おかわりができます。

肉じゃがはなんと2段重ねで出てきました(笑)。

 

なかなかのボリューム。

どれも、美味しくて、心が喜びました。

肉じゃがは、じゃがいもが少し硬めで、好みの感じ。

ホクホクもいいんですが、ちょっと硬めの「シャリッ」という感じも好き。

 

あおさと油揚げの炊き込みご飯もめっちゃ美味しくて唸りました。

12時少し前に入店した時には、まだ空席がありましたが、あっという間に満席になり、外に行列ができてました。

この内容で税込950円なら、納得。

 

「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」の特徴

おばんざいの極み:手作り料理の魅力

「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」は、お米とお酒とおばんざいをテーマにしたお店。

ここで提供されるおばんざいは、旬の食材を活かした手作り料理が中心。

毎日の仕入れから選ばれる食材は、五島列島を中心に新鮮で美味しいものばかり。

そのため、訪れるたびに新しい発見と美味しい驚きが待っています。

 

東海の日本酒とのマッチング

店内では、東海地方の日本酒が豊富に取り揃えられています。

地場の日本酒と、職人が作る本格料理の組み合わせは、日本酒好きにはたまらない経験。

店主が自信を持って提供する料理と、厳選された日本酒のマッチングを楽しむことができます。

お酒が好きな方は昼間から、一杯やりながら舌鼓打ったら最高かも。

 

お得な宴会コース

「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」では、5,000円の宴会飲み放題コースを提供しております。

おばんざい盛り合わせや、旬の食材を贅沢に使用した料理が楽しめるこのコースは、大人気。

 

まとめ

「ぽろ ホームメイドキッチン 円頓寺店」は、おばんざいの美味しさと、東海地方の日本酒の魅力を同時に楽しむことができるお店。

円頓寺商店街を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

美味しい料理と心地よい時間があなたを待っています。

この記事が気に入ったら、ぜひシェアしてください!

そして、「ノマサラ」での他の記事もチェックしてみてくださいね。

 

 

ほな!おおきに!