MOMAデザインショップ、素晴らしい!!







帰り際に、友人のススメでフラッと立ち寄った
MOMAのショップ。
NY近代美術館内にあるMOMAの直営店で、日本ではここだけとのこと。

場所がちょっとわかりにくく、迷いましたがなんとか辿り着き、
店内へ。

いやはや、置いてあるもの、センス良すぎ、オシャレすぎ。
どれもこれも、欲しくなるハイセンスものがいっぱい。

ドハマりしてしまいました。
ちょっと見て帰るつもりが、本気モードに。
買い物カゴも持ち出し、娘たちのお土産も含め、色々と買っちゃいました。

neck

 

 

 

 

 

 

ミナ、サキどちらでも使えそうなネックレス。

一時は100人待ちだったそうで、やっと生産が追いつき、入ってきたばかりで、
それもどんどん売れているので、すぐなくなるでしょうとのこと。
確かに可愛いんです。おねだんもお手頃ですし。

hiyoko

 

 

 

サキ用にお風呂で遊べる「アヒル」さん。

この子、光るんです(^^♪(右が発光している状態)
光らないのは100均に売ってますが、光るのが可愛いかなと思って。
嬉しかったのか、握りしめて眠ってました。こういう光景を見ると嬉しくなっちゃいます。

origami

 

 

 

 

 

 

 

ミナ用に折り紙。おフランスの折り紙。
これは結構いい値段しましたが、センスがいいのでついつい。
最近、折り紙にはまっているので、楽しんでもらえるかなぁと。

mobile

 

 

 

 

 

写真用モビール。
おすすめしてもらった友人宅にもあったのと同じです。
お気に入りの写真をぶら下げておくのにいいかなと思いまして。
アルバムにはしてあるのですが、すぐ見える所にないので、
ちょうどオシャレなのを探していたんです。いいのが見つかりました。

gomu

 

 

 

 

 

 

 

十字の形のゴム。
アイデア次第で用途は色々ありそうですが、
先日サキのお弁当箱を留めるゴムがない!と
言っていたのを思いだし、ちょうどいいのがある!と
即買いしてしまいました。名刺やトランプを留めたりするのにも良さそうです。

dooorstop

 

 

 

 

 

 

 

玄関のドアストッパー。
今まで使っていたのが、だいぶ前からガタがきていて、変えたいなぁとは
思っていたのですが、なかなかオシャレなものがなく、放置していたのですが、
ここにありました!素晴らしいデザインです。
色は赤と黒にしました。このパッケージの色も素敵だったのですが、
なぜか、赤と黒に惹かれる私(^^♪

DNA

 

 

 

 

 

 

 

こちらはDNA塩基配列をモチーフにしたネックレス。
先日、メディアでも取り上げられた商品とのこと。
ユニセックスなので妻も使えるし、いいかなぁと。
まだ、おそらくそんなに出回ってないので、被ることもないかと。

あとひとつ、アナログのボリュームをブローチにしたのがあったのですが、
買い忘れてしまいました・・・(^_^;)
ウケ狙いにはいいなぁと思っていたのですが、ご縁がなかったかな。
もしくはまた今度行って置いてあったら買おうと思います。

次回は時間に余裕を持って2時間ぐらいじっくり見たいと思いました。

オシャレな生活雑貨、その他お好きな方、超オススメです。

表参道のビルの3階にあります。東京へお立ち寄りの際はぜひどうぞ!