グルメ&スイーツのショップが色々!丸栄の跡地にできた「MARUEI Galleria」へ行ってきた








先日、伏見でイベントがあり、移動する途中に先日オープンしたMARUEI Galleriaへ行ってきました。

百貨店の丸栄が無くなり、その跡地にできた3階建ての商業施設。

 

1階はスーパーマーケット「パントリー」、グルメ&スイーツのカテゴリーとして和菓子の「あんこの勝ち」「尾張菓祥 よし乃」「24/7 SUPPLY」、洋菓子の「enne」「パティスリー ストラスブール+B」「BACE」「MELLOWHICH」、グラノーラのバルクショップ「GRANY」、弁当・惣菜の「デリカキッチン」、カフェ・レストランのカテゴリーとしてカフェ「榊珈琲」、カフェバーの「エスプリTOGO」、和菓子の「ohagi3 FLAGSHIP SAKAE」、フードコートレストラン「KW THE KITCHEN WONDERLAND」、ラーメンの「麺処 ぐり虎」が並んでいます。

通路が広く開放的でモダンな佇まい。

 

13時半頃に訪れたこともあり、お客様はまばらで行列ができているような店は1軒もありません。

正直、ほとんど聞いたことがない店ばかりなので、キュレーションに苦労したのかもしれません。

オープンして約ひと月、本当に美味しければ固定客がついてリピートされる頃ではありますが、はてさて…。

2階は無印良品が入居しており、東海地区では最大級の面積になるのではないでしょうか。

ただ、無印良品はどこにでもありますし、最近はローソンでも買えるので、わざわざここに足を運ぶ理由はないような気がします。

3階はプレミアムレストラン街ですが、まだオープンしておらず、いつになるのか定かではありません。

ここも入店が難航しているのかもしれません。

これからレストランをメインとした商業施設は相当美味しいか、めちゃくちゃ居心地がいいなどの特色がないと生き残るのは難しいような気がします。

果たして、1年後にどうなっているか時々定点観測がてら訪れてみたいと思います。

 


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!