飛び魚を味付けし焼き上げた本格おつまみ「焼きあご」が超絶美味しい!他のおつまみも魅力的!!

先日、妻がパート先で飛び魚を味付けし焼き上げた本格おつまみ「焼きあご」をいただいてきました。ひとつもらって食べたら、これがめちゃくちゃ美味しい。かなり硬いのですが噛んでいるうちにジワジワと柔らかくなり身がほぐれてきて、程よい甘さとともに飛び魚のいい香りとダシが口の中に広がります。

ワタクシの分は2つしかなかったのでAmazonを検索したら「おつまみギャラリー伊万里の里」にて2,150円で販売していたので迷わずポチッと注文。翌日には届き、実食!いやはや、やっぱり唸るほど旨い!

 

一袋には500g入っており数を数えたら125個入っていました。娘たちもこの手のおつまみが大好物。家族4人で毎日一つずつ食べても約1ヶ月もちます。ただし、一つでは止まらないので半月ぐらいで消化してしまいそう…。

 

ワタクシは家では一切アルコールを飲みませんが、それでも美味しくて感動します。妻曰く、美味しい焼酎や日本酒を飲みながらこれをちびちびと食べ続けたらいつまでもエンドレス…。炙って熱燗に入れてあご酒にしても楽しめるとのこと。

ひとつずつ個別包装になっているので仕事場に持っていくのにも便利。食後のデザートやおやつに焼きあごのおつまみというのもなんですが…(笑)

 

普段からしょうゆ豆やするめ、ミックスナッツなどのおつまみを食べていますが、この「焼きあご」はダントツの美味しさ。お酒を飲む方はもちろん、飲まない方もぜひ一度、この美味しさを体験してみてください!

なお「おつまみギャラリー伊万里の里」では厳選おつまみベスト9、ベスト12、オールスター20品など見るからに美味しそうなおつまみが勢揃いしております。プレゼントやお歳暮、お中元でこんなのをもらったら悶絶して喜びます。誰かプレゼントしてくれないかなぁ…。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!