ゴルフの弾道安定と飛距離アップに!「のがちゃんねる」で腹筋と背筋をトレーニング!

ゴルフのレッスンを受け始めて4ヶ月が経ちました。アイアンはほぼ真っすぐ飛ぶようになり、先日FWもコツを掴んでキレイに飛ぶようになりました。ドライバーはやや右へスライスするのでそれを改善できれば自分の中ではほぼ完成に近づきます。当初から半年で基礎を習得して、3コース以内にスコア100を切るというのを目標にしているので基礎を半年で固めるという目標については達成できそうな感じがしています。

 

ドライバーの飛距離は芯に当たったときは220〜230ヤードぐらいですが、あと20〜30ヤードぐらいはプラスしたいと考えています。打ち方とタイミングで10ヤードぐらいはアップしそうですがそこから先はやはり筋トレが必要になるような気がします。

3年間、毎日欠かさず部位を変えつつ筋トレに励んでいますがゴルフの飛距離に直結するのは腹筋と背筋。というわけで先週から「のがちゃんねる」の腹筋トレーニングを今までの2つから4つに増やし、さらに背筋のトレーニングを追加しました。

今までの筋トレはこの2つ。なお、1つ目の動画の再生回数が1,100万回を超えました。いやはやすごい。毎日再生されるのでこれからも増え続け、のがちゃんに広告収入が絶え間なく入ってきます。YouTuberは夢がありますね。

 

追加した腹筋トレーニングはこの2つ。かなりハードモードなので鍛えてる人でも結構しんどい。特に横向きでプランクするのは激ハード。


 

 

腹直筋を鍛えたら確実に飛距離が伸びると思われます。そして意外と重要なのが背筋ということがわかったので追加したのがこちら。

 

この5本を火・金・日の週3回トレーニングしています。所要時間はインターバル入れつつ、合間に10kgのダンベルもしくは25kgの娘をおんぶしてスクワットをして約20分ほど。

筋トレしてから確実に免疫力が上がり、インフルエンザも風邪にもかからなくなり、花粉症も消えました。明治ヨーグルトR1の効果もありますが、筋トレとの相乗効果だと思います。なので新型コロナウイルスも全く怖くありません。マスクも一度もしてませんがうつる気がしません。もちろん手洗い、うがい、手のアルコール消毒はこまめにしていますが。

ゴルフの飛距離を伸ばしたい方はもちろん、ゴルフをしない方にも「のがちゃんねる」の筋トレはオススメ。自宅で簡単できますのでジムに通うよりハードルは相当下がります。そして女性は見違えるほど美しくなります。のがちゃん自身がビフォー&アフターを動画でアップしていますが1年前とはまるで別人。男性はカッコよく、女性はキレイになってモテたい方はぜひ「のがちゃんねる」で筋トレしましょう!

 

ほな!おおきに!