アラフィフのおっさんが、のがちゃんねるの「誰でもベターッと開脚できるストレッチ」をはじめて4ヶ月経った結果







筋トレを毎日続けて約5年が経ちました。

腹筋は当初は腹筋ローラーを使っていましたが、3年前から「のがちゃんねる」の腹筋動画を見ながら週3回、2分間☓2セット、3分間☓2セット、合計4セット筋トレしていたら腹筋がしっかりと割れました。

ゴルフの弾道安定と飛距離アップに!「のがちゃんねる」で腹筋と背筋をトレーニング!

 

さらに4月からは娘がきっかけで「誰でもベターッと開脚できるストレッチ」を始めることにしました。

 

当初は身体が硬く、開脚もままなりませんし、前に少し倒れただけで止まっていました。

習慣化するのは得意なので、それから1日1回もしくは2日に1回程度、開脚ストレッチを継続してきました。

その結果は…

4ヶ月経ったら、まず開脚は横に23cm以上開くようになりました。

 

開脚しつつの前屈は始めた時は少ししか倒れなかったのですが、相当倒れるようになって、まもなく50歳にしてはかなり柔らかいはず。

ベターッと開脚まではいきませんが、結構近づいてきました。

 

あと、3ヶ月ぐらい続けたら、おそらくベターッと開脚できるようになっているのではないかと。

身体を柔らかくしておくと、怪我をしにくくなるほか、色々なスポーツにもいい影響があります。

ゴルフのスイングは以前より安定して飛距離も飛ぶようになったような気がしています。

ぜひ、皆さんも、開脚ストレッチをして、健康寿命を増やしましょう!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!