ゴルファーにオススメ!Youtubeチャンネル「ゴルフTV山本道場」で一気に上達!

昨年の9月にゴルフ売場に異動になり、当初はゴルフをするつもりはなかったものの販売に携わるうちにゴルフの楽しさや魅力に気づいて始めることになりました。道具も一通り揃えて11月半ばから自宅近くにあるアコーディア・ガーデン名古屋のゴルフレッスンに通っています。


 

ゴルフはほぼ未経験のためはじめたばかりの頃はなんとかボールには当たるものの真っ直ぐ飛ばず、右に行ったり地面を這ったり…(笑)元々、道具を使うスポーツは比較的得意なのと小さい頃から野球をやっていたこともあり2ヶ月経った今ではアイアンはほぼ真っ直ぐ飛ぶようになりました。

毎月、1回1時間のレッスンを7回受講する以外に時間のある時は練習場に出かけて自主練習をしています。先日、コーチから上達が早いと褒められました。他の人よりも早く上達した理由は教えてもらったことはその場でノートに書いて復習したことと、YouTubeで「ゴルフTV 山本道場」の動画を観まくったことが大きいと思います。

 

山本道場では通常のゴルフ理論とは違った「簡単にゴルフボールを打てる」理論を教えておられます。「魚突きドリル」「腕を使わない」「身体は回さない」「ボディターンスイング」「バランスボードに乗って打つ」など一見よくわからない打ち方なのですが実際にスイングすると綺麗なフォームかつボールがいとも簡単に真っ直ぐ飛ぶので不思議。

 

最初はこの理論を理解するのがなかなか難しいのですが実際に動きを真似しつつボールを打ってみると山本道場の理論が正しいことがわかります。おかげで比較的短期間で簡単にボールを捉えて真っ直ぐ打てるようになりました。

もちろん、コースに出たら練習場のようにはいかないと思いますが、ある程度真っ直ぐ飛んでいたらそれなりのスコアでまわれるような気がします。目標はコースデビューして3回以内に100を切ること。

練習場でコーチにレッスンを受けるのも上達への近道ですが、それと同時にYouTubeの動画で打ち方を学ぶとさらに飛躍的に上達します。ゴルフをはじめたばかりの方やすでにラウンドしている方でスコアをアップさせたい方は「ゴルフTV山本道場」のYouTubeで学んでみてください。おそらく相当スコアがアップすると思います。

なお、YouTubeを見る際、通常だと数分おきに広告がでますが、プレミアム会員になると一切広告が出なくなります。月額1,130円かかりますが3ヶ月無料のキャンペーンも時々行われていますので一度体験してみてはいかがでしょうか。一度広告のない快適さを味わうともう戻れない気がしますが…。

YouTubePremiumに登録したらQOLが爆上げした!1月5日までに申し込めば3ヶ月無料!

ほな!おおきに!