これからの夏場の暑さ対策に!クリップ付USB卓上扇風機が超便利!

6月も中旬になり、まだ梅雨が続いています。合間の晴れの日はかなり気温があがり30℃を超える日も出てきました。室内でもエアコンがないところや、熱源を使う台所などはかなりの暑さになります。

そんな時に重宝するのがUSBで充電できて長時間使えるクリップ付卓上扇風機。今回購入したPousutong 卓上扇風機は2台目になります。前回は2年前に購入しかなりの頻度で使っていたらバッテリーの寿命が終わり動かなくなりました。内蔵されているバッテリーは取り外しはできるものの、特殊なサイズのため変更や追加購入ができません。ファン自体は全く問題ないのですがUSB充電器やモバイルバッテリーにずっと繋いでいるのが面倒なので再購入しました。価格は1,700円前後なので2年間使って寿命なら充分かと。

 

商品の特徴

卓上&クリップ式扇風機・滑り止め付き

暑いオフィスや蒸し暑い季節に快適な卓上扇風機。クリップ式で色んな場所でスペースを取らず使用可能。机の縁を挟んで吊り下げの形での使用もOK。特にデスクワークの方はUSB扇風機を一つ常備しておけば暑い夏を涼しく過ごせます。本体の底面に滑り止めパットが設計されおり、卓上に置いて使用する際、誰かの不注意でぶつかられても机から落ちて壊れる心配はありません。

 

USB・充電バッテリー

2WAY給電ファン・2500mah大容量バッテリー。USBケーブルとバッテリー2式給電、パソコン、モバイルバッテリー、シガーソケット等のUSBポートに差し込むだけ簡単に利用できます。高品質充電電池も付属して事前に充電すればどこでも使えます。2500mah大容量バッテリー満充電で2~9長時間利用可能。(風量によって持続時間が異なります)

 

3枚羽・360°回転・3段階風量調整可能

送風モードは3段階(弱風、中風、強風)。3枚羽根でパワフルな風圧を確保。しかも360度、垂直と水平に動くので好みに合わせて可変することができ、好みの位置に涼しい風を届けてくれます。気温と体温に合わせてお好みの風量を自由に調整できます。弱風は穏やかで騒音が小さく、仕事や勉強に集中したい、睡眠を邪魔されたくないという方にオススメ。更に扇風機の前カードは細かい綱目があり、指が入らないため小さなお子様でも安心。

 

安心安全の素材・コンパクトサイズ

高品質な高密度ABSと自然に優しいPP樹脂を採用。衝撃、高温に強く耐久性にも優れています。本体は重さ約300gと軽量で12.7×17.8cmとコンパクトなサイズで持ち運びラクラク!家、オフィス、ノートブック、車、アウトドア、旅行、キャンプ、フェス、スポーツ、浴室などに幅広く使えます。いつでもどこでも「涼風」を持ち歩けます。

 

 

1年間安心保証

製品には12ヶ月品質保障が付きますので万が一初期不良が会った場合は無償で交換できます。安心して購入できます。

前回購入分は壊れることはありませんでしたが、バッテリーがヘタってしまい買い替えとなりました。どこかで同じサイズ・電圧のバッテリーが手に入ればまだまだ使えました。

我が家では妻が台所で料理する際に付近が暑くなるので換気扇フードの横に取り付けて使っています。これだけで全然体感温度が違うのでとても喜んでくれています。

 

これからの季節、 暑さ軽減、熱中症対策としてひとつ購入してみてください!PCの冷却用にもいいかもしれません。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!