コストコでバカ売れの美酢(ミチョ)が激ウマで身体にもイイ!

先日、コストコでガソリンを入れたら「美酢(ミチョ)」の200円の割引券が出てきました。折角なので売場で試飲したら、とても飲みやすかったので購入することにしました。「美酢(ミチョ)」とは、100%果実発酵酢から作った果実のおいしさが楽しめるお酢で、コストコでは1ヶ月に27万本も売れた美容&健康志向の高い女性を中心に大人気の商品。

価格は2本で税込998円、そこから200円引きなので798円、1本あたり約400円。後ほどAmazonで調べたら5本で3,430円と1本あたり686円なので、コストコのお値打ち感が際立ちます。

 

3年ほど前から自宅でアルコール類を飲むのを止めたため、普段は炭酸水を飲んでいます。その炭酸水で美酢を割って飲んでいますが、これがかなり美味しい!甘さは控えめで適度な酸味があります。炭酸のほか、ビールや牛乳で割っても美味しくいただけます。

 

美酢(ミチョ)の特徴

果汁100%の果実発酵酢を使用

果実の自然なおいしさとミネラル、 ビタミンなど様々な栄養素が含まれています。

女性に嬉しいコラーゲン入り

美酢ざくろにはフィッシュコラーゲンが含まれています。さらにざくろのポリフェノールで、女性に嬉しい飲むお酢。

ほんのりした甘み

ざくろの甘みとお酢の酸味が程よく感じられ、フルーティーな後味をお楽しみいただけます。

特にフィッシュコラーゲンとポリフェノールは美容にいいとされており、これが女性に人気の理由でしょう。


少し前のイベントですが、「美酢(ミチョ)」とグルメ情報検索サイト「ぐるなび」がコラボし、有楽町マルイ3Fの「Cafe & Restaurant Skew」で「美酢(ミチョ)」をアレンジした様々なドリンクを提供するイベントが行われていました。インスタ映えを狙った企画で、狙い通り、「#美酢」の投稿が8,800件(10月末時点では1万2千件)を超えるなど話題を集めたとのこと。

エキサイトニュース(2018年6月21日)

 

もし、コストコへ行く際はぜひこの「美酢」を購入してみてください。特に女性の方にはオススメいたします。もちろん、美意識高い男性の方にもオススメ。

ほな!おおきに!