先日、お世話になっているFPのHさんとお話する機会がありました。
数年年ほど前はお金にも困っていて、仕事もなかなか上手く行かなかったとのことですが、今はお金にも家庭にも恵まれて、仕事も順調そのもの。
「何がきっかけだったんですか?」と尋ねたら、「さとうみつろうさんの『神さまとのおしゃべり』という本を読んで人生観が変わりました」とのこと。
これは、読まずにいられません。
早速、その場でポチッと注文しました。
ほどなく、届き、読んでみましたが、素晴らしい内容で、目から鱗なことがたくさんありました。
Amazonのレビュー数は1,500を超えていて、★4つ以上が80%と高評価なだけはあります。
人生を幸せに生きていくための知恵が、神さまとの対話形式で面白おかしく書かれていますが、これが深い…。
スピリチュアルな要素がありますが、最近は目に見えない世界こそ、大切だということに気づいてきました。
今まで色々なスピリチュアル系、自己啓発系の本を読みましたが、この本が一番腑に落ちることが多く、学びや気付きがたくさんありました。
一言でまとめると「幸せはすでにある。それに気づいて感謝すること。お金も同様。」ということでしょうか。
思ったよりも、かなり分厚くページ数がありましたが、読みやすいので、そんなに時間はかからず読了できました。
シリーズとして「悪魔とのおしゃべり」があり、一緒にセットで購入しましたので、お正月の時間のあるときにゆっくり読みます。
もう、年末ですが、今年読んだ本の中では「DIE WITH ZERO」と拮抗していますが、一番良かったかな…。
まだ、読んでいない方は、ぜひ手にとって読んでみてください!
内容 Amazonより
「幸せになりたいんじゃろ?だったら叶えてやるよ」ダメダメサラリーマンのみつろうは、ある日突然おしゃべりな神さまと出会った。
こうして主人公の毎日に怪しさMAXの神さまによる、「あっという間に幸せになれる授業」が加わることになったのだ。
「人間関係」「お金」「仕事」「恋愛」など、読む人の人生観を180°ぐるりと変える魔法のような実用エンタメ小説。
幸せってなに?誰も知らないその答えがここに。
おしゃべりな神さまによる、あっという間に幸せになれる授業。
ほな!おおきに!