中部電力のサイト「カテエネ」が便利!

中部電力管轄の方への記事となります。最近テレビCMを始めた中部電力のサイト「カテエネ」がとても便利。

カテエネ

 

登録は簡単。電気使用量の紙を用意し、記載してある必要事項を記入すれば完了。ログインすると様々な電気に関する情報を確認できます。電気使用量、料金情報をはじめ、お楽しみ・くらしの情報やカテエネポイントなどなど。

カテエネポイントは記事を読んでアンケートに答えたりすると少しですがポイントが貯まります。
※電気料金や使用量に対してポイントはたまりません。

貯まったポイントは景品やワオン、商品券などに交換できます。ワオンに交換なら1ポイント1円。1000ポイント貯めようと思ったら相当アクセスしなければなりませんが、使っているうちにそこそこは貯まりそう。ポイントはともかく、過去の使用量や料金がすぐにわかったり、他の家庭の使用量と比較ができたりとかなり便利。

使用量

 

ガスや水道各社と比べると格段に進んでます。どうせなら同じようなシステムを導入して相互にポイントを貯められるような仕組みになればいいのに。まだアクセスしていない方はぜひお試しください!

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!