東別院てづくり朝市に行ってみた

東別院てづくり朝市

最近、相当盛り上がっているという噂の「東別院てづくり朝市」へ行ってきました。毎月28日開催なので、毎月ごとに曜日は変わっていきます。朝市と言っても朝10時から14時までとスロースタート。ゆっくりしてても大丈夫。

今月5月は木曜日の開催。しかし、平日にも関わらず、すんごい人人人(^_^;)出店してる方に聞いたら土日は通路をすれ違えないぐらいの混雑になるとのこと。これでもまだ全然空いてるとのこと。いやはや、この集客パワー素晴らしい。毎月28日と決めて、継続しているから人が人を呼ぶのでしょう。

東別院てづくり朝市の公式ブログは こちら
出店舗の情報や雨天時の開催の有無はこちらで発表します。

店舗一覧を見るとものすごい数。

今回の目的はバイヤーとして手作り雑貨の店舗を探しに行きました。ざーっと見て、気に入ったのは1店舗のみ。ここはかなりのハイレベルかな。センスもいいし、店の人とお話しましたが、きちんとした方でしたので、都合があえば一緒にお仕事できそうです。

その他にも楽しめる店がたくさんありました。雑貨、野菜、漬物、弁当、淹れたてコーヒー、ケーキなどなど本当に色んな商品が並びます。中でもパンは大人気。もちろん、店によってばらつきはありますが、人気の店になるとスタートと同時に30人ぐらいの行列ができてます。あっという間に売り切れになるみたい。

残念ながら11時過ぎまでしか滞在できなかったので、急ぎ足で廻りましたが時間があったらゆっくり楽しみたかったな。

今回買ったのは・・・
・娘たちの髪留め(花アトリエsimply)
・イヤホンを入れるためのペンケース(so-ing so-ing)
・漬物(不明)
・淹れたてコーヒー(R ART OF COFFEE)
・チーズケーキ(カフェ百時)

カフェ百時のチーズケーキは400円とちょっとお高めですが、材料は良いものを使っておられて、味も超美味しい。娘たちは普段ケーキには手を出さないのですが、ここのチーズケーキはガッツリ食べます。ただし、4つ買うと結構なお値段になるので、半分ずついただきました。

その他にも時間があれば、食べてみたいものや、じっくり見たいものがたくさんありましたので、次回はゆっくり堪能したいと思います。ただし、6月28日は日曜日なので激混みかな〜。

ちなみに車では行かないほうが賢明です。駐車場は100台ありますが、入るのに相当待たなければなりません。公共交通機関で行くか、少し離れた駐車場に駐めて歩くのがいいでしょうね。

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

東別院てづくり朝市

 

ほな!