八事山「興正寺マルシェ」に行ってきた。







八事興正寺2

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月21日に開催している八事山「興正寺マルシェ」に行ってきました。

21日固定なので、曜日が色々ですので、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
今回たまたま休みで行ってきました。

とても気持ち良い五月晴れのいい天気。
少し肌寒いくらいでした。

八事興正寺1

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の参道に出店舗が並びます。

八事山「興正寺マルシェ」HP

今回の目的のひとつは「百時」。
ベイクドチーズケーキの美味しいお店です。

他にも何か無いかなぁと探しておりましたら、
色々と。

八事興正寺3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を販売していた「王様のフレンチ」は
永らくビジネスを一緒にしてくれている方。
普段は違う業種ですが、月1回のこのマルシェには
弟さんが経営している王様のフレンチの弁当販売を
しているとのこと。
とても美味しくいただきました。
80食用意していたのがあっという間に完売していたようです。
昼過ぎには追加が入るとのことでしたが、早めに行って正解でした。

その他、パンの「RISO」、
黒にんにくの「農業生産法人 有限会社 東野」でお買い物。
またドリンクは「R ART OF COFFEE」で挽きたてコーヒーをいただきました。
焙煎したての豆を使っていて、香りがよくとても美味しかった!

興正寺マルシェを歩いていて気づいたのは、
犬を連れたセレブっぽいマダムが多いこと。
ペット関連ブースがあるのも理由のひとつでしょう。
またこの八事という地区がお金持ちが多く、
立派な家が多いのも理由だと思います。
車で行き帰り住宅街を通りましたが、
それはそれは「なんじゃこりゃ?」というような家が多数。
いやはや別世界です。

たまたまベンチで隣に座っていた方が電話でランチの予約をしていたのですが、
「大人4名と犬6匹」って^^;
そんな世界もあるんですねぇ。
八事興正寺4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も色々な発見があったので、また来月以降もタイミングが合えば
行ってみます!

次回は6月21日(土)です!

ほな!