大人気!オモシロ動画【独り言シリーズ】「ゴジラの愚痴」をご存知ですか?







少し前からFacebookで話題になっている【独り言シリーズ】「ゴジラの愚痴」。作者は山本郁男氏。当初はFacebook動画しかアップされていなかったのですが、先日待望のYOUTUBEにアップされました。これで誰でも観ることができるようになりました。

 

【独り言シリーズ】は
・ゴジラ「ゴジラの愚痴」
・モスラ幼虫「少年の主張」
・モスラ「子育ての悩み」
・メカゴジラ「ゴジラへの嫉妬」
・キングギドラ「ゴジラ対策会議」
・ガメラ「ゴジラさんへの共感」
などがあり、どれもセンス抜群。

ゴジラなどの怪獣が言わないけど言いそうなことを喋っています。全部関西弁なのもイケてます。最初観た時は爆笑しました。

山本さんは普段エンジニアをされていて、趣味として一連の【独り言シリーズ】を作られています。

ゴジラなどのフィギュアの口を動かしているのは「おしゃべりペット」というアプリ。音声もこれで入力されているとのこと。iPhone、Androidどちらもリリースされています。iPhone版だと360円の有料アプリですが、これだけの作品を作ったら十分に価値があります。

おしゃべりペット
おしゃべりペット
開発元:WOBA Media
¥360
posted with アプリーチ

アイデアさえあれば10年前では考えられないことができるようになりました。それを発信し拡散される仕組みがあるのは本当に楽しい時代。アイデアひとつで一夜にしてヒーローなんてことが起こり得る時代に突入しました。

では、一連の動画を紹介します。個人的にはゴジラの愚痴とキングギドラのゴジラ対策会議がツボ。どの動画も面白いのでゴジラファンはもちろん、そうでない方もぜひ観てください!

ほな!おおきに!