チケットをまとめられる無印良品のスリムチケットホルダーが便利!

先日、開催された文房具朝食会@NFCで、文房具好きなプレゼンターが各々のお勧めの文房具を紹介されました。その中で気になっていたのが無印良品のスリムチケットホルダー。

先日、無印良品週間で10%オフだったので購入しました。名前のとおり、美術展やイベントなどのチケットを挟んでおけるクリアホルダーでA4三ツ折サイズのポケットが5つとA4をたためるポケットが1つあります。価格は190円。

 

美術展のチケットを前売りで購入したり、招待券をいただいたりすることがありますが、財布の中にしまいこんでいて、気がついたときには会期が終わってた…ということはないでしょうか。余程、気にかけている美術展などは忘れることはないと思いますが、行けたら行こうぐらいの美術展だと、すっかり忘れてしまうことがあります。このチケットホルダーを使えば、チケットが一覧できるため、会期の日付を過ぎてしまった…ということはほぼなくなると思います。

美術鑑賞が趣味で、チケットの保管に困っている方はぜひ無印良品の「スリムチケットホルダー」を使ってみてください!

無印良品のネットショップでも購入できます。リンクはこちら

ほな!おおきに!