ナゴヤ美人図鑑 Vol.1 パーソナルスタイリスト 仲本あんりさん








ナゴヤ美人図鑑とは
名古屋で活動する見た目も中身も輝いている女性を紹介するコーナー。
「美」の基準は色々あると思いますが、眼が輝いていること、幸せなオーラがでていること、常に前向きであることでしょうか。「ライフ・スタイルも含めて美しい」と思った美女を紹介していきます。

 

第1回目は名古屋でパーソナルスタイリストをしいてる仲本安里(あんり)さんを美人図鑑に登録しました。今回は栄にあるカフェラシュールでお話を伺いました。全席禁煙でテラス席があり開放的で明るく、お気に入りの行きつけカフェのひとつ。キャッシュレス決済ができないのが唯一の欠点かな…。


 

仲本安里(あんり)さんはパーソナルカラー診断、骨格診断、ショッピング同行、メイクレッスン、スタイリスト養成講座、起業サポートなどの仕事をしておられます。
最近はパーソナルカラー診断、骨格診断、ショッピング同行、メイクレッスンなどの自分自身が動かなければならないパーソナルスタイリストの仕事を減らして生徒を教える養成講座に力を入れ、女性の起業をサポートする方向に舵を切られています。

仲本さんは学校を卒業後、看護師として働き始めたものの激務のため体調を崩し休職、その時に自己啓発に目覚めました。宮本 佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」という本を読み、仕組みをそのまま真似しようと思ったのが今の原点。以前から可愛くみせることが得意だったのでそれを活かせることができるのも動機のひとつとなりました。宮本さんに許可を取り同じメソッドでパーソナルスタイリストをはじめました。

ただし、最初はなかなか上手くいかず苦労の連続でしたが、女性限定異業種交流会の名古屋100人女子会にブースを出店してから流れが変わり、なんとか軌道に乗りました。その後は集客には困らなくなりましたが、「もっと稼がないと…」とお金を追いかけすぎ、どこまで稼いでも満足できずしんどい日々が続いていました。

お金の呪縛思考から逃れて楽になれたのは4ヶ月ほど前から。「お姫様で生きる思考」を実践し始めて頑張るのをやめたら一気に人生が楽しくなり、お金にも困らなくなりました。今後は「好き」を仕事にして自分らしく輝ける女性を増やしていきたいと考えていますとのこと。

インタビューの前に久屋大通公園でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。キラキラ輝いている女性はオーラまでもが輝いていて撮影しているこちらまでワクワク楽しくなります。

 

これからは「伝える人」になりたいのでゆくゆくは講演や本の出版などもしていきたいと仰っていました。今後のますますの活躍を期待しています!

パーソナルスタイリストとカラーアナリストの養成講座を開講されていますので、興味のある方はぜひこちらからどうぞ。

 

今、自信のないあなたでも「理想の働き方を叶える」ためのセミナー

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!