チャリティ撮影会でいただいたお金を令和元年台風第19号災害義援金に募金いたしました








この夏に超大型の台風19号が日本列島を縦断し各地に甚大な被害をもたらしました。首都圏をはじめ、甲信越、東北地方の河川が氾濫し、床上浸水などの被害が各地で起こりました。

復興までには時間もお金もかかるため少しでも手助けをしようとチャリティのプロフィール撮影会を開催しておりました。年内で一区切りついたのでいただいた募金をすべて郵便局で寄付してきました。ワタクシからも少しではありますが追加してキリのいい金額にしました。先日、元ZOZO社長の前澤さんがこの令和元年台風第19号災害のためのふるさと納税に20億円の寄付をしたとのこと。金額が大きすぎて全く太刀打ちできませんが、多少なりともお役に立てれば幸い。

前澤さんの寄付で被害のあった地域の復興は大きく前進しそうなので、今後は違ったところへ寄付をするつもり。自分自身、毎日楽しく仕事ができて、家族笑って過ごせているのは本当にありがたく感謝するばかり。何か少しでも恩返ししなければと思っています。

現地でのボランティアはなかなか物理的に難しいので金銭的な援助で手助けさせていただきます。一旦、チャリティ撮影会は年内で一区切りいたしましたが、年明けからも引き続き継続していきますので、ご用命の際はメッセージいただければ撮影させていただきます。

プロフィール写真撮影概要

いただいた代金については災害義援金などへ寄付いたします。もし、個人的に寄付したい方や場所があれば証明できるものを提示いただいても結構です。

所定の撮影場所は熱田区にある神宮東公園になります。時間は日が昇りきらない午前8時半〜9時過ぎぐらいを予定しておりますが希望があれば他の時間も対応可能。日にちはリクエストいただいた日にちでワタクシの都合が合えばいつでも大丈夫。

撮影にかかる時間は20〜30分ほどになります。後日、3点以上のJPGデータをお渡しいたします。

撮影の条件としては2点あります。

・寄付金は5,000円以上
・撮影させていただいた画像についてはこのブログなどのSNSでも公開することがありますのでその許諾

参考までに直近、チャリティ撮影会にて撮影させていただいた方々の画像を掲載いたします。

チャリティ撮影会のお申し込みはFacebookに直接メッセージをいただくか、ブログ「ノマサラ」のお問い合わせページからお願いします。一人でも多くの方々に参加いただき、素敵なプロフィール写真を撮って災害支援できるよう、ご協力お願いします!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!